« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月11日 (月)

FIVE PENNIES


連休最終日。

地元界隈は小宮の御柱もフィナーレを迎え、長い御柱イヤーがようやく終わる。

そんな中、地元のライブハウス主催のコンサートがこれまた地元のホールで開催された。

昼間はオフだったので、偉大なるベーシスト…の卵、姪っこ(中3)を連れて鑑賞。

女性をフィーチャーした5バンドが出演。ヴォーカルバンド4、インスト1。

会場もステージ上も知り合いだらけ(^_^;

地元のビッグバンドでJazzに出会い、5ペニでコンボの楽しさを知った。

そんなライブハウス。

今でも年に1度はライブをさせてもらっている。

地元パワーを充填して


うりゃっ!!

っと頑張りますぅ(^O^)/


おっと、12/12にワンマンライブ演るんだった〜(^_^;

連休のシャングリ


時系列が交錯してます。

タイムマシンにお願いする?

連休初日土曜日。

久しぶりに土曜の君、土曜に現る。同級生トリオで。

入れ替わりで紳士お二人、リピーターながらも当店にて初顔合わせ。

伊那市のライブにお越し下さったとのこと。

ありがとうございますm(_ _)m

またお越し下さいね〜(^O^)/

そして翌日。

ダッシュでお江戸から戻り開店。

まずはコーヒーをご所望のお二人。from東京。

昼間に東京の展覧会を見て来たお話をしたら驚いていらっしゃいました〜。
それもそうか!

ほぼ入れ替わりに紳士お一人でフラリ。
またまた入れ替わりに父娘お二人。

父娘でバーでお酒ってとても素敵。何だか羨まし。

最後のカップルは女性がブルース・ブラザーズをリクエスト。

気分は上り調子に閉店。
でも眠い…(-.-)zzZ

そして最終日。

どんな夜になりますやら…。

シャガールとゴッホ


あくまでも個人的主観の日記にてご容赦!!

遡って昨日早朝。

終了間近のシャガール展と今月始まったゴッホ展を見にお江戸へ。

まずは終了前日で混雑が予想されるシャガール展へ。

悪天候のため出足が鈍い。

ラッキー♪

すんなり入場。

音声ガイダンスはDAIGOかフジの局アナの二択。

次に行きまウィッシュとか言いながら案内するのかな?

気になりながらも会場へ。

作品リストの異様な余り具合とか、色々気になることはありつつ、意外とシャガール以外の展示が多くてしょんぼり。

続いて、シャガールの手掛けたモーツァルトのオペラ「魔笛」の衣装デザインや舞台のスケッチに心踊る。なにせ唯一鑑賞したことのあるオペラ。夜の女王のアリアなんて悪役っぷり全開で大好きなので、本当に楽しい。

むふふ。

そして晩年の大作の数々。

何故か急に言いようのない恐怖に震えと鳥肌が。

予備知識もなく、昔流行った「あなたが私にくれたもの〜」なんて歌でしか名前を知らずに行ってみたら思わぬカウンターパンチを喰らい撃沈。

図録とクリアファイルを購入し撤収。

入口には入場待ちの列。

ラッキー♪

次は六本木に向かいゴッホ展。

こちらも待たずに入場。

ラッキー♪

またまた、ゴッホの作品以外の展示が目立つ。

いかがなものか。

心の恋人「糸杉と星の道」は来日していないのは重々承知ながら少々不満足。

そんなこともある。

ゴッホは伝記や画集を持っているので何も購入せず撤収。

ショップでは、ゴッホのミニパズルやミニ絵画のガシャポンが人気。300円なり。
これはオトクかも。

またまた入口には入場待ちの長蛇の列。

ラッキー♪

最終的にはゴッホが好きであり、興行的にもゴッホの方が成功するんだろうけど、内容的にはシャガール展に軍配が上がった気が。

そして両展覧会ともマナーの低さにげんなり。

静かに鑑賞しろ!
いちゃついてんな!
おっと失礼。

ダッシュで安全運転。

今夜もシャングリ開店しなければの娘!

目玉おやじ?#2

目玉おやじ?#2

余りました(ToT)

目玉おやじ?

目玉おやじ?

おい、○太郎!

マグロ様、余すところなくいただきます♪

2010年10月 8日 (金)

秋の夜長のライブいろいろ♪

今月のイチ押しはズーラプログラムのお馴染みシャングリライブ♪

秋の夜長にオトナのひとときを?お送りします。

◇10/16.22 長野県諏訪市 上諏訪温泉浜の湯1F Bar桃源郷
第3回 信州諏訪温泉博覧会 ズーラ 体験プログラム #10-0032
19:45~ 2stage 入替なし 3000円 1drink付

ユキエ Jazz Night  ユキエvo 相良博gt

http://zoola.jp/

予約受付中!

◇10/14.21 長野県茅野市 横谷温泉旅館 0266-67-2080
 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料
http://www.yokoyaonsen.com/

◇11/6 長野県岡谷市 カノラホール 小ホール

サウススイングオーケストラ 定期演奏会

開場18:30 開演19:00 1000円 チケットあります
ご希望の方はご連絡下さいませ☆

◇11/7 東京都新宿区大久保1-9-10 R'sアートコート

Strange Community vol.26 開場12:30 開演13:00
前売券3800円 当日券4300円 前売券あります!
ご希望の方はご連絡下さいませ☆

山田壮晃(Ts)&ビッグバンオーケストラ

vo 千景・飯田久美子・ユキエ・侑実聖子・菊月香織・西村恊

11/6.7と二日間のイベントですが、私は二日目の19:30~20:30の間に出演します☆

関東方面の方是非お越し下さいませ。

http://www.bigbang-music.com/

ついに!


この瞬間がやって来た!


昨夜のシャングリ。

宿泊の団体さまご来店。


カラオケはやらないけど、お話をしたいから静かな感じにしてね〜(^O^)/


…当店は爆音でレコードをかける温泉ロックバーで御座いますぅ(ToT)


まぁ…よし。


程なく別の宿泊のお客さま。


あ、プログレですか(^_^;


今まで言う機会を逸していたあのひと言を

お客さま〜リクエストが入りましたので


ヴォリューム上げてよろしいですか〜(^O^)/

やった!ついに言ったぞ!音楽を愛でる店ではヴォリュームを下げる行為は耐えられんのだ!

…にこやかに了承。ありがとうございます☆


先の団体さまがお帰りになるやいなや


フルヴォリューム♪

歌も歌います。

なんと長崎県からご出張ですか!


またのお越しを〜(^O^)/

2010年10月 6日 (水)

民謡歌手ぅ?


本日は数日前に急遽決まった、浜の湯でお座敷JAZZ…

と思いきや、オーダーの半分が 河内おとこ節、武田節などなど…。

大阪の方は皆さんお好きなんですよ〜(^O^)

ほんまかいな〜

未開の地ながら果敢に足を踏み入れる。
あ、結構盛り上がっているし。

何食わぬ顔して終了〜(^O^)/

只今シャングリではローカル局の撮影ちう。邪魔にならないように隅っこでブログアップ。

どのような形でメディアに出るのかは不明。

いつ開店出来るんだぁ??

2010年10月 4日 (月)

職人芸?!


本日は松本市某所にてブライダル販促営業。バンマス(ってもduoですが)安田美弦さんと、午後イチのリハーサルから参加。

模擬披露宴ダイジェストに生演奏にて参戦。華麗なるチームワークでイベントの盛り上がりと曲のサビをリンク。

ヴォーカルオーダーの披露宴…の仕事が来ますように!

ぎょ〜かいの集まり


日曜日は某ジャズヴォーカル業界紙のイベントで赤坂バードランドへ。お江戸のジャズヴォーカリストが勢揃い。

先輩や同期の仲間との親交を深めつつ、ステージにも立つ。

今回は11月のコンサートのシュミレーションを兼ねて、敢えて上りの渋滞に巻き込まれてみた。

玉突き8台の事故あり(ToT)

大御所のステージングやらをコソコソ吸収して、更なる進化を目指すのです。