« 六本木サテンドールお礼 | メイン | 黒猫が欲しかった »

2015年3月13日 (金)

気がつけば三連チャン…と色々

サテンドールライブの興奮冷めやらぬうちに…(^^;

11日、12日と横谷温泉ロビコン2days!

サテンドールはピアノトリオ、翌日はピアノとDuo、さらに今晩はヒロシ(ウクレレ)、歩行人間1号(カラオケ)…つまりはピン(ひとり営業)なのだ!

しかも昼間は生徒さんのレッスン、旅館からお教室まで移動距離51キロ(ToT)

誰がこんなスケジュール組んだのよ~…ワシかぁ~(^^;

奇しくも、3.11、そして3.12

直接被災しなくても、いくつも仕事がなくなり、収入が突然なくなり、人知れず途方に暮れた日々。

今日までに大切な仲間を亡くしたし(そのかたはご病気でしたけど)肉親の手術や私自身も病気&手術もした。

だから、震災の手助けは何も出来ていない。

そして、長野県は今年、災害続きの1年でした。

地元でも2006年に土砂災害に見舞われ、陸の孤島になり、音楽仲間の家は無くなり、亡くなったかたもおられました。

だから、そんないろんな思いを胸に、歌わせていただいた二日間でした。

苦境に立ちながらもこうしてステージに立てることに感謝し、何かできることがあれば「いいどこじやない!」と思う今日この頃です。

多額の寄付や体力勝負のボランティアは出来ませんが…。

それでも、私の歌でほんの少しの安らぎや、「ずく(長野県の方言:ソフトなやる気?)や、何かのきっかけになれば本望でございます。

そうすることで、私も生きる希望を頂いているのです。

でも、本当はこの二日間で、旅館のお客様にパワーを逆に頂いたように思います。

これからも真摯に音楽に向き合っていこうと、気持ちを新たに致しました…m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/33194857

気がつけば三連チャン…と色々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿