« 4連荘5連奏 | メイン | 童心に還る? »

2008年7月26日 (土)

イベント真っ盛り!

とある日の桃源郷。思い立って「マタイ受難曲」を通しで聴いてみる。

言わずと知れた?バッハ大先生の大曲。ソプラノのエマ・カークビーがお気に入りで・・・。

・・・CDにして3枚、その間誰も来ず・・・(ToT)

かと思えば木曜は開店から閉店までフル活動(・-・ ;)

1年ぶりに泊まりに来て、お店を覚えて下さっていたという粋なおじいちゃん。

店もおじいちゃんも生きてて良かった!!また来年もお元気で!!

リピーターのご夫婦、カップル、超常連の紳士、宿泊の団体。入り乱れてミニライブ。

昨日は近所のホテルでライブ前編。メンバーの平均年齢およそ75才!米軍基地で揉まれ、社会生活で修羅場をくぐり、何事にも動じないそのプレイには円熟の極みを感じる。

すると携帯に着信が・・・。

呼び出しか!!

「彼女は来ないのか・・・っていってますけど・・・(中略)・・・ドイツ人のお客さまに何の曲かけたらいいですか・・・?」

すまない2号よ、私にもわからんぞその質問は。とりあえずビール・・・もといビートルズあたりでどーだっ!!

ダッシュで桃源郷へ。そこにはご贔屓にしてくださる某社の社長と接待されるジャーマニーと浴衣のコンパちゃん。カウンターではアルバイト2号と上司の支配人がてんてこまい。

そこへすかさず切り込み隊長!いつもの音響セットはさっきの会場だぁ。手拍子を煽り畳み掛けるように3曲。もちろんアカペラ。アンコールをいただきアメージンググレイスでクールダウン。そしてすかさず

「では私はこれで!みなさんごゆっくり!!」

滞留時間およそ10分 引き際が重要。

何事もなかったかのようにライブ会場へ。2daysのため軽く撤収&打ち上げ。

今日は茅野市横内公園でイベント&諏訪の長い夜ライブ後編

どちらも入場無料だからオトクですぞ~(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/14143473

イベント真っ盛り!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿