« お知らせの追加と熱中症 | メイン | ヒーター全開 »

2007年9月21日 (金)

新宿Jと珍道中

新宿Jと珍道中
新宿Jと珍道中

9/19(水) 新宿Jのライブは無事終了です。

ダンガンツアーに参加してくださった皆様、ご来店くださった皆様ありがとうございましたm( _ _ )m

Voの大西愛さんとは私が東京に通い始めた頃からのご縁です♪

pの遠藤征志さん、bの木村パンダさん、Tpのマッキーこと牧原正洋さんとは初共演でした。ご機嫌なピアノトリオにガッツリ支えられ、牧原さんとのカラミ合いについつい萌え・・・もとい燃えてしまいました(^^;) 過ぎ行く夏を惜しみつつ、熱い夜でした(^^)

そうそう、偶然にも私の活動エリアでもあるC市から出張でお越しのお客様がいらっしゃって、S玉県に住むというお嬢様が二十歳の誕生日の前日にJAZZを聴きたいと、お二人でJにいらっしゃったそうで・・・みんなで1日早いHAPPY BIRTHDAYを歌いました。おめでとう!!

しかし、やはり私の旅はこのままでは終わらない・・・。

お店を後にして、東京在住のIさんを、新宿駅付近に送り届け、甲州街道に行きたいと思いつつ、地図も見ずに何となく西を目指していると案の定道に迷い、彷徨っていると、1台のパトカーが寄ってきて、どうも私に止まれと言っている。・・・何か、違反した???

P 「あのー、どこに行かれるんですか?」(時刻は0:00頃と思われる)

私 「えーと、長野県に帰りたいんですけど道に迷ってます。」

P 「え?あー迷っちゃったの・・・。」

私 「はァ・・・。」

P 「まァとりあえず降りてください。これ、ご主人の車ですか?」

(後部座席を見る。そこにはツアー参加者のK氏の姿が・・・。私が人妻に見えるのか、それはさておき、愛しのレビ子ちゃん(AE91 MT車)を見て私の車と思わないのか無礼な。)

私 「いいえ、私のです。彼らは私の友人で、今ライブハウスで歌ってきたんですけどこれから帰るんです。」

P 「歌手なんですか?」

私 「はァ・・・。」

P 「(ニヤニヤ)とりあえずこれ見てください。」

(しまった、ライト玉切れだ!!)

私 「あ、電球切れてますね(汗)」

P 「そうそう、だから止めたんです。」

私 「そうですか。東京は夜も明るくて気づきませんでした。」(ホントかよ・・・)

P 「・・・叩くとね、つくことがあるからやってみて。」

私 「え?本当ですか?」(数回叩く)

P 「あー完全に消えちゃってるねー。とりあえず、免許証見せて」

(素直に従う・・・)

P 「とにかくね、どこかガソリンスタンドで見てもらった方がいいがらね。お願いしますよ。甲州街道はあー行ってこー行って・・・。」

私 「あ、はい。どうもありがとうございました。」(深々とお辞儀)

その後、しばらくパトカーは我々の後に続き、重要な左折ポイントで「あー、ここ左ですからー!!!」ってわざわざスピーカー使って言わなくても・・・(-''- )

そんなこんなで、無事帰宅。午前4時。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/10359089

新宿Jと珍道中を参照しているブログ:

コメント

ダンガンツアー、お疲れ様。
相変わらず楽しそうな道中ですね~
レビ子ちゃんも元気そうで何よりです。
治してあげたかな?

ケロさん 普通に暮らしてるだけでネタ満載の私の人生はいかがなものか。

レビ子ちゃんは、夕べのマルメロ演奏中にこっそり治してもらいました。ト○タマニアのいい車屋さんと知り合えました(o^-')b

確かに…ネタ満載だねぇ
あの時、吉本に行ってたらよかったのに…(謎)
で、次はいつあるの?ダンガン(^^)
体験キボンヌ。

おっと風徳さん♪

吉○…考えてもみませんでしたf^_^;

小学校の卒業文集に将来漫才師って書いたのに…(笑)

次はまだ未定ですが、決まり次第告知します。先週末もネタ満載ですよ♪ これから投稿します(^o^)/

コメントを投稿