« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も感謝です。

みなさま、今年もお世話になりました。

ご迷惑かけまくりの、すったもんだの一年間でしたが、こうして年末のご挨拶が出来ることに本当に感謝しております。


私の歌を聴いて、ステージを見て喜んで下さる方がいらっしゃることは私にとってもとても嬉しく、どれだけ支えになっていることでしょう。


来年もみなさまと、パワーを吸い、吸いとられ(笑)楽しい時間をすごしたいと思っております。

何卒宜しくお願い致します。

少々のお茶目は笑ってお許し下さいませ( ̄∇ ̄*)ゞ


今夜はカウントダウンライブに飛び入りするので、つぶやくかもしれません

@yukieneko

2012年12月25日 (火)

クリスマス3連戦

クリスマス3連戦
クリスマス3連戦
クリスマス3連戦

初日と二日目は中信某所にて。
ギターとピアノとのトリオ。

初日は恙無く終了〜(^o^)/

二日目は特別ミッション、お誕生日の彼女の為に彼氏がサプライズ。

3人で彼女を囲んでハピバースデー♪

…と行く筈が、スポットライトを浴びてよく見えないながらターゲットのテーブルに辿り着くも…

主役の彼女不在(ToT)

どうやらお花摘みに言ったらしい。


焦りながらも会場を所狭しと練り歩きながら彼女が席に戻るのを待つ。

私がスポットライトを浴びているため、メンバーとのコンタクトもままならない(ToT)

最後に頼りになるのは自分だけなのね。

こそうこうするうちに彼女着席、無事サプライズミッション完了〜(^o^)/

素敵な思い出作りのお手伝いが出来て何よりです。

心地よい疲労感を残しつつ最終日。

地元に場所を移してギターduo。

主催側のミッションのプレゼント配り@ユキエサンタ

お客様には喜んで頂けたようで何よりです♪


やはりクリスマスは特別なイベントなのですな。

私は、そんな皆さんの思い出作りのお手伝いが出来るのが本当に嬉しいのです。

だから、続けているのかも。

2012年12月21日 (金)

笹子トンネルのこと

私のようなアホな行程組む方はいないと思いますが参考までに…


中央道
上り一宮御坂ICー大月JCT
下り大月JCTー勝沼 が通行止め

往路は一宮御坂ICを15時位に降り、大月ICまで約1時間。上りは新笹子隧道より先は多少混んだものの特に問題なし。

大月から新宿までおよそ1時間。
この時間帯、高速バスも20号で迂回している模様。

復路はひたすら20号、およそ5時間。
通行止め区間はトラックがウジャウジャ。下りは問題なし。

大垂水峠凍結注意!

ここは東京か?と思うほど、冬期は路肩に雪が残っていることも。


復路ではトンネルの復旧を、急ピッチで行われている模様。あまり取り上げられていないけれど。高速道路上にプレハブ小屋が並び、工事用の照明が眩しい位でそれがとても生々しくて…。懸命に作業する現場の皆さんに頭が下がると共に事故の恐ろしさを痛感。


気を付けようがないけれど…

コストも考えるけど…

せめて安全運転に心がけよう…

西へ行くなら国道20号

西へ行くなら国道20号
西へ行くなら国道20号
新宿Jにお越し下さった皆さまありがとうございますm(__)m

Tさん、いつも貢物ありがとうございますm(__)m

写真も拝借します(^^ゞ

Hご夫妻ありがとうございます。Rちゃん飛び入りで盛り上げてくれて感謝ですm(__)m

Sさん、笑顔がとても素敵です♪ごちそうさまでした!

…と言うわけで、クリスマスムード満点のライブ、美しくスタイル抜群のお二人に女子力ゼロの私、素敵な大先輩神村英男さんtp、藤沢由ニさんpf、森泉光司さんb、紺野智之さんds、そして幸田マスターが飛び入りで参加して下さったりと、楽しくない訳がないのです☆

駄洒落も好調な滑り出し、マイペースなんです(^^ゞ

スタンダードやクリスマスソング、中央道一部通行止めのやるせなさを国道20号(route66の替え歌)にぶつけてみました(^-^)v

復路はもちろん、オール下道(げどうと読まないように)で帰宅5:30

そりゃあ、冬の星座も沈みます(笑)

振り返って明けの明星&朝焼け拝んで…


おやすみなさいo(__*)Zzz

2012年12月18日 (火)

明日は新宿『J』!

クリスマスムード満点!
中央道が途中止まっても、私にはR20があるのさ!

こんなアタシを応援にいらして下さいな〜(^o^)/

Pm6:30〜11:00 music change ¥2500
新宿J(03‐3354‐0335HP参照)

Vo北川アキ&藤田あや&ユキエ Tp神村英男〈特出〉 P藤澤由二 B森泉光治 Ds紺野智之 MC (*^_^*)スマイリー #セッションタイム&﨔クリスマスプレゼントコナーあり!

2012年12月15日 (土)

にゃんこの憂鬱

大冒険のその後のにゃんこ。

ノロ疑惑?オートリバースして、深夜にガクガクブルブル。やっとの思いで翌日の現場をこなし、ロビコン2days♪これは湯治だなと調子に乗ったら風邪を引き、ギリの用事以外は引きこもり。

にゃんこは短毛種なので、この寒さは堪える。半纏、着る毛布とヒートファクトを駆使しながらみのむし状態。

明日は「さわやかな朝を迎えるために」気持ちよく眠れると良いのだか…

にゃんこは夜行性(ToT)

眠るを試みるにゃんこであった。

2012年12月11日 (火)

ロビコン2days #2

ロビコン2days #2
横谷温泉ロビコン2days

急遽2日間ソロ演奏することになり、プレッシャーが半端ない。

お客様にも愛あるお言葉を頂いて、ウクレレの技術向上と、効果的な使い方…を考える、工夫と鍛練あるのみ。

頑張るにょ〜(^o^)/


相方いてくれるに越したこたぁないんですがね…(>_<)

2012年12月 8日 (土)

忘年会

忘年会
…と言ってもお仕事です(^^;

地元の某バルブ系宿泊施設にて、地元企業の忘年会で歌謡ショー♪赤本やM8系の演奏を得意とするバンドとご一緒する。

このご時世、なかなかよい話を聞けない中、これほど盛大に忘年会を開ける企業も少ないのでは。

有り難いことですぅ。


帰り道、腹ごしらえに寄った近隣のバー。

お店から外を眺めていても通行人がいない!

忘年会シーズンだというのに…(ToT)


笹子トンネル不通の影響は避けられないし、更に厳しい冬になりそう…

2012年12月 4日 (火)

Xmas sweet live at 『J』

今年最後のお江戸ライブ☆
是非是非応援にいらして下さいませ〜(^o^)/

12/19wed Pm6:30〜11:00 music change ¥2500
新宿J(03‐3354‐0335HP参照)

Vo北川アキ&藤田あや&ユキエ Tp神村英男〈特出〉 P藤澤由二 B森泉光治 Ds紺野智之 MC (*^_^*)スマイリー #セッションタイム&﨔クリスマスプレゼントコナーあり!

2012年12月 2日 (日)

ロビコン2days

ロビコン2days
ロビコン2days
まずは初日

地元でロビーコンサートdeピアノduo

スロースタートながら尻上がりに盛り上がり、演奏中に1,000円札握りしめてCD買って下さったりで大盛況♪しっかりパワー吸いとられました(笑)

…で、ばたんきゅう(ToT)
相方山崎女史、ベッドからのお見送りあいすみませんm(__)m


翌日は中距離移動

ナッキンコートリオ+ヴォーカル

いちお、打ち合わせしますが本番でのハーモニー重視で嬉しいハプニング。

生物ですから…( ̄∇ ̄*)ゞ

アフターは果てなく…泊まるなら寝まょうよ(笑)

このトリオ、演奏のハーモニーもさることながら、talk sessionのハーモニーも心地よいのです。自分の出番忘れます♪

とか言いつつ、カニの前では皆沈黙。

翌日は寝不足にて沈黙。

沈黙を楽しめるのは気心知れたメンバーならでは。

感謝感謝ですぅ〜m(__)m