« Nカフェ総集編 | メイン | 肝試し大会(笑) »

2011年8月20日 (土)

思いがけず芸術鑑賞♪

それは1本の電話から始まった・・・。

「ユキ姉14:00までに松本に来れる?」

時刻13:11

ノーメイクでちまちま事務仕事していた私にはちと無理が。

「サイトウキネンフェスティバルのオペラのドレスリハーサルのチケットが急に1枚余って・・・。」

なんと、世界のオザワの指揮が観れるかもとあれば行かねばの娘!

予備知識どころか演目も知らずに駆けつけてみる。
オペラ鑑賞はせめて予習したいよねぇ?

少々遅れながらも本番ではないので開場に入れてもらえた。

ラッキー♪

オペラと聞いて入ってみたら、目の前で上演されているのは間違いなくバレエ。

???

オーケストラが私服なのを除いては全て本番そのもの。
チケットをよくよく見てみるとバレエ(パントマイム)とオペラの二本立てらしい。

主人公と思われるダンサーの美しい肉体と踊りに魅了され、バレエ終了。

慌ててネットで作品チェ~ック!

前半見たバレエは「中国の不思議な役人」後半はオペラ「青ひげ公の城」
どちらもバルトークの作品。

後半開始。

世界のオザワ入場。本気で凄い方なのだ。
一流と超一流の違いを目の当たりにする。

原語にて上演の為横には字幕が。今までかじったどの言語とも違うらしい。でも時々ちょっとだけドイツ語っぽい。

は、ハンガリー語ですかぁ!

舞台も音楽も生っていいなぁ♪

コンサートと演劇を同時に演るんだから、そりゃ人件費とか経費かかるしチケット代もかさむわなぁ。色々苦労もあるんだろうな~などと要らん心配をしつつ今日も低予算(笑)で素敵な音楽をお届けします☆

今夜はあづみので肝試し大会!

待て次号!または現場で!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/26960058

思いがけず芸術鑑賞♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿