« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月 7日 (金)

ユキエちゃん?

ユキエちゃん?

名前を呼ばれていると思ったら、ユッケジャンだった…(^_^;

昨晩のシャングリ。

地元某業界の紳士登場。あれやこれやで盛り上がり、話は気功にまで及ぶもタイムリミット。


その話は次回に聞こう!


うぷぷぷっ(^J^)

2011年1月 6日 (木)

気がつけば???

年は明け、世の中も動き出し・・・。

シャングリラは休まず営業、フラメンコダンサー&奏者ファミリー、遠くからリピーターさまいらっしゃったり、小学校時代の同級生が来てくれたり、なんだかんだ賑わっておりますた。

そして、今年最初の横谷ロビコンも賑々しく終了。

そっとスケジュールの更新もしてたりして・・・。

宴会仕事が多いのでちょいと少なめですが、ぜひぜひお待ちしております~♪

◇1/31 長野県茅野市 横谷温泉旅館 0266-67-2080
 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料
http://www.yokoyaonsen.com/

◇1/21.22.23 愛知県 伊良湖岬 伊良湖ガーデンホテル

週末ロビーコンサート (金・土・日) 一日2回 各約30分
 金曜日・土曜日 17:30~、20:30~
 日曜日     12:30~、17:30~ 

ユキヱvo 加藤英介pf

http://www.irago.net/concert/

◇2/5 長野県諏訪市 浜の湯 1F Ber 桃源郷

 ユキヱduo and Peach Boys at桃源郷

 open 19:30 1st 20:00 Peach Boys 2nd ユキヱvo 相良博gt
 1drink付 3000円

2011年1月 5日 (水)

なんじゃこりゃ?#2

なんじゃこりゃ?#2

自宅近くの自販機にて。


これは結構イケるんじゃない?


実家付近の自販機で見つけたポテトチーズスープはベーコンの風味が効き過ぎ…。


一番のショックは目覚めのカウンターパンチ、ブラックコーヒーを買おうとしたら、商品もお金も出て来なかったこと。


賽銭箱に放り込んだ方がご利益あるんじゃないの〜(ToT)

2011年1月 3日 (月)

初詣 やはり血筋なり

110101_090701_2

我が一族恒例のお正月行事。




まずは初詣。
近所の某神社へ

お参りして記帳して、お札と破魔矢とお守りを買って甘酒をいただいて終了。


家の目の前まで来て母が突然








「破魔矢がない!どこかに落とした!!!」





仕方がないので、私が買った破魔矢を母に預けてもう一度神社へ。



鳥居をくぐって数メートル、破魔矢がポロリ。



これに間違いないと早速拾って実家へ。
心配になって義姉と姪、甥も戻って来ていたのでみんなで戻った。







姪は今年高校受験。








うーむ。縁起でもないのだがとりあえず頑張れ(ToT)










ん?








破魔矢に鈴がついていない・・・







私が買ったものにはついている・・・













使用済み???










人の不幸は拾うもんじゃないから、せっかくだけど母さんそれ要らない。











それ、多分貴女の不幸です・・・。








古い破魔矢は神社に納めたと言い張る母。















やはり縁起物だし、今年は特に縁起を担ぎたいし、
再度神社へ。三回目はさすがに車で行く。






やはり他に破魔矢は落ちていない。




あのー、破魔矢落ちていませんでしたか?

恥を忍んで尋ねてみる。



あ!さっき落ちてたんですけど戻ったらもうなくなっていたんですよ・・・。


拾ったのは私ですとは言えず、新しい破魔矢とかわいい姪っ子のためにお守りを購入してやっと一安心。


お年玉をばら撒いてやっとおせちにありつく。





そして、今度は諏訪大社下社秋宮へ

110101_113001_2

昨年は改修中でスクリーンにプリントされたお宮にお参り

100101_095901_2 




ここではお参りしておみくじを引くのが定番。
何故か毎年腑に落ちる。



さてさて今年は・・・




ふふふ。

2011年1月 1日 (土)

仕事納め&仕事始め

いわゆるカウントダウンライブですね!

シャングリを23時に閉めて、いざ茅野市のおかめ神社横の寒天蔵へ。

しろくま楽団さんのカウントダウンライブに乱入。
この土地で、スタンダード・ジャズで盛り上がる神社って正直珍しい。

感動した!!(古っ!)

寒天を作る為の蔵なので当然寒い・・・と思いきや、主催者のお心遣いで今年は暖かい♪

年末の部終演後、年越しそばをいただくも気がつけば年越してるじゃん(ToT)

・・・ま、いっかぁ(^^;

で、年初の部も暴れさせていただき♪

終演後何故か焼肉大会が始まり、年明け早々肉って幸先いいな☆

今年も沢山お肉が食べられますように♪
大好物はレバ刺しですが(笑)

皆様、今年も応援よろしくお願い致します~m(_ _)m