« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月20日 (木)

宴席演奏シリーズ#2


先方からリクエストがあるので、ルーチンワークは必至であるが、現場にて突然アレンジを変更して攻めて来る相方に嬉しいニヤリ☆

受けて立ちますとも(^O^)/

本番中ふと思い出す、昨日見学したコンサートのネタ。

参考にさせて頂きましたw

明日から伊良湖にてロビーコンサート。

楽しみだの〜(^O^)/

2011年1月19日 (水)

That's entertainment


まつもと芸術館にて梅沢一座と瀬川瑛子さんのコンサートがあり、お誘い頂いたので見学に。

計算されたステージに生バンドにケンケンガクガク(笑)

ご一緒したのが仕事仲間とくれば必至。

色々と勉強させて頂きましたm(_ _)m

終演と同時にイスを飛び越えダッシュで上諏訪浜の湯へ。

シャングリ開店前に一仕事。

団体でお見えの宴席演奏シリーズ第一弾。

先程のステージを踏まえて?恙無く終了〜(^O^)/

半ジャズ、半シャンソン。

旅の思い出になれば何よりです!

2011年1月17日 (月)

レコーディングあれこれ


昼前に起床〜(ToT)/

豊科にて相良博さんgtとレコーディング。

MTRを購入との事で性能の確認と、ギターduoでの録音をしてみたかったのでまるごとオファー。

そして、某国営放送(長野ローカル)提出用の音源録り。

お互いのスケジュールの隙を突いてのレコーディング。

あーでもないこーでもないと、気が付けば5時間経過(ToT)

せっかくだから売り物にしちゃおう〜ってことで、信州縁の唱歌をジャズってみました(^_^)v

某国営放送は2/1 11:40から生放送。

信州人よ見るべし
m(_ _)m

ってか、当日寝坊しなきゃあいいけど…(ToT)

業界のパーティー

業界のパーティー
業界のパーティー
業界のパーティー

営業の時は某団体と表記することが常であるが、今回は自ら身を置くジャスヴォーカル界の新年会なので、敢えて実名報道(笑)

ジャスヴォーカル界の業界紙、ジャスワールドの新年会@赤坂バードランド
15時〜21時までの超ロングパーティー

同誌主催のジャスヴォーカル大賞を我が師匠マリア・エヴァが受賞したとあれば行かねばの娘。

自称伊勢エビな衣装に身を包んでいるのは我が師匠。

和服美女は仲良しヴォーカルのまり姐さまこと水上まりさん。

どちらもラブラブです♪

私、本当に嬉しくて、えぐえぐ号泣してしまいました。

心からお祝い申し上げます(ToT)

全力疾走で追いかけますから〜(^O^)/


師匠あての山のようなプレゼントをトレノ君に積んで、六本木All of me clubに移動。宴は続く。

師匠を送り届け、早朝帰宅。

夜、明けてますから〜(ToT)/

瞬間湯沸かし器と浄水器が凍結してるけど、なかったコトにして就寝(^_^;

週末のシャングリ


遡って土曜日。

嫁に行ったアルバイト2号、ご親族と。

今までありがとう!
お幸せにね!


久々の土曜の君、土曜日に登場(^O^)/

宿泊のリピーターさまもいらっしゃって、楽しい〜☆

翌日以降のタイトなスケジュールはとりあえず忘れて、シャングリな夜を満喫(≧∇≦)

ただいま…


先程お江戸から無事帰宅(ToT)

寒いよ〜。眠いよ〜。

眠ったら死ぬ?

とりあえず休憩…
(-.-)zzZ

2011年1月15日 (土)

非日常的日常


昨晩のシャングリ。

某企業の役員新年会の二次会とな。

予告無しの乱入により、店内は一気に満席状態。

30秒前の静けさは何処へ?

ヘルプに癒し系フロント浜海ちゃん。

いつもありがとう〜
(^з^)-☆Chu!!


ファーストドリンクも揃って乾杯〜(^O^)/


後は、ロック好きの役員さまカウンターのセンターを選挙…もとい占拠。


仕事の進捗状況をチェックしながらのマニアックなリクエストw

流石です!


今年もご贔屓に!


さてさて、世の中はセンター試験de雪の特異日。


お江戸へジャスヴォーカル業界のパーティーに行かねばの娘。

無事に辿り着けますかどうか…。

2011年1月12日 (水)

BGM演奏


本日は松本某所にて、地元の名士を囲む会。

参加者のミッションは人脈作りであろうから、決して会話の邪魔をせず、且つ良い雰囲気を醸し出すのが我々のミッション。

ソフトにジャズを演奏。そしてエレガントに退散???


今はシャングリ。

静かな夜である(ToT)

2011年1月11日 (火)

うゎ!

うゎ!

昨夜放置したペットボトルの水が…

まだ凍ってる(ToT)

でも・・・演奏☆

昨日は某眺望良好大飯店にてデモ演奏。

挙式予定のカップルや家族にむけて、披露宴のアイテムやイベントをショー仕立てでプレゼンする。

そこに生演奏をあて、さらに披露宴においての生演奏の良さをアピールするのが今回のミッション。

幸せのお手伝いは大好きだから♪

いつも通り、司会の方や新郎新婦役のカップル(本物)の挙動に注目し、イベントの盛り上がりに曲のサビを合わせ任務完了☆

夜はシャングリ~(^o^)/