« 水曜ですが | メイン | トラの巻 »

2009年1月23日 (金)

PCであそぼーの巻

んなわけなかろう!

千葉からの帰宅4時。一眠りしたあと物理的に壊れたDVDドライブの交換。ウチのPCはヲタの実兄が組み立てた代物だが、簡単だという甘い言葉に騙されて自分でやってみることに。

中学時代、男子が技術の授業で組み立てるインターホンをどうしても組み立てたくて、友達にどさくさで材料を買ってきてもらい、彼等が授業で数週間かけて作るブツを一晩で組んでしまった過去を持つ。ちなみにハンダ付け作業あり。

そんなわけで、本体の両サイドのカバーを外す。えーと、配線ゴチャゴチャしてドライブ外れませんけど?

助けてお兄ちゃん!

あ、なるほど。ちょっとした知恵の輪状態。発想の転換?!

「ちなみに俺仕事中な?」

ありがとう、お兄ちゃん!

無事交換完了☆

DVDが見られるぅ。

でもやっぱりシャングリへ。鑑賞会はまたいずれ。

宿泊&外来のお客様でいい感じの混み具合い♪

なに?JAZZがお好きと?

交渉成立ミニライブ☆

皆さん喜んで帰って下さいました。またお会いしましょうね(^o^)/

ただ今09:24お江戸に向かっています。急遽トラ演(エキストラ…要するに代打)トンボ帰りで夜はシャングリにおりまする〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/18253790

PCであそぼーの巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿