« ため日記 again | メイン | 水曜ですが »

2009年1月18日 (日)

誰だろう?

昼間テレビで、ワイドショー仕立ての時代劇?
みたいなのをやっていて、秀吉から家康の時代のねねと茶々の確執から、家康の策略など中々興味深いものがあった。

その中でも数いた秀吉の側室のなかで茶々だけが二度も懐妊したという事実。本当に秀吉の子供なのか?!

という件でバックに流れていたのは「Sway」原題は「?Quien Sera?」(本当は頭の?は逆さま)スペイン語で「誰だろう?」という意味の曲なのだ。

英語だと「動揺」という意味になるようだが、ある意味ひねって英語なんだろうか。

これは動揺を隠せない(笑)


この曲はローズマリー・クルーニーも歌っていて、私もスペイン語バージョンでレパートリーにしているが、果たしてこのマッチングに共感してくれるのは

「誰だろう?」(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/17855508

誰だろう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿