« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月19日 (金)

Typhoon!

台風のおかげで秋宮のライブは流れた(ToT)屋外だから仕方ない…。けど楽しみにして下さった皆さま申し訳ありませんm(_ _)m

昼のすわっていいよ!ライブは決行と思われ(^o^)/

今日は店もヒマかな。明日の準備でもすっかぁ!(旅館の人にはナイショナイショ)

昨日は、ライブに遅刻したデキシー系ボントロ紳士&テーブルマジシャン(マージャンではありません念のため)再び登場。名盤レコード鑑賞会(^o^)仕事放棄(笑)

そこへ某メーカーの接待の皆さま乱入Σ(´□` )

アメリカン、ジャーマニー、ゲイシャガール(和装のコンパ)入り乱れ宴会場と化す。有無を言わさずミニライブ。歌いながら客を扇り、酒を作り、助っ人のホテルマンの怪しい動きを察知し、すかさずフォロー(;_;)

歌っている途中で「何作るの?」って返事求めないで〜!喋れないんだから(-Д-+)

レコード鑑賞会コンビはいたってマイペース。ちゃんと歌聴いて楽しんでくれるから嬉しいな(^o^)/ 気が付けば団体客のジャズ好きの紳士と仲良くなってるよ〜!よしっ(o^-')b

疲れたけど楽しかったぁ〜(^o^)/

2008年9月18日 (木)

最近の私と桃源郷(シャングリラ)ライブ

桃源郷ライブおかげさまで盛況のうちに終了しました!

ご来場下さった皆様、応援してくださる皆様、アルバイト2号、
本当にありがとうございます!!感謝、感謝ですm(_ _)m

ちょっと更新さぼっていたのは、今月週末に集中するライブの準備に追われ、微妙に体調を乱し、それらを凌駕する珍客が店に現れなかったから(笑)

週末に松本の美ヶ原温泉の某旅館でパーティー演奏後、ダッシュで桃源郷(ToT)

そして昨日、ピアノの安田美弦さんをお迎えして1ステージ目はオールジャズ、2ステージ目は和洋とりまぜたオールディーズでノリノリ。

なんせ、チケットのほとんどを店で営業中に手売りするもので、客席はほぼリピーターで埋まる。まさにホーム。

アフロマンズはヅラなし、デキシー系ボントロ紳士&テーブルマジシャンは遅刻アンコール前に到着。せっかくだからスタンダード2曲追加。

ここで次の営業ゲット!ぬかりなし。

今週も怒涛の週末が待っている。楽しいイベント盛りだくさん♪
お近くの皆さん、そうでない皆さんも遊びに来てくださいな(^^)

9/20 sat 13:30-14:30 諏訪市末広町 秋山時計店前
    カップケーキ ドリンク付き1000円

   諏訪市末広に町おこしスペース「すわっていいよ!」が出来ました♪

   私のライブの他に長野県初?ダジャレ選手権も開催されます。
   ツワモノ揃いで私など初戦敗退の気配(;_;)
   笑いの涙を拭うハンカチをお忘れなく!

9/20 長野県諏訪郡下諏訪町 諏訪大社秋宮
   星空コンサート 第二部出演 20:00~20:30
   この日はダブルヘッダーです(^^; お近くの方是非どうぞ

9/21 長野県塩尻市 JAZZ BAR HALF TIME 秋のライブ
   マスターのラッパ、オヤヂギャグがゴキゲン

9/30 東京倶楽部 久しぶりに江戸へ行きます! 

     ダンガン☆ツアー参加者募集中!!

桃源郷ライブ

とりあえず今日は寝かせて〜(-.-)zzZZZzz。。..

2008年9月12日 (金)

9月の予定の追加

下記イベント追加になりました(^o^)/

9/20 sat 13:30-14:30 諏訪市末広町 秋山時計店前 カップケーキ ドリンク付き1000円

諏訪市末広に町おこしスペース「すわっていいよ!」が出来ました♪

私のライブの他に長野県初?ダジャレ選手権も開催されます。ツワモノ揃いで私など初戦敗退の気配(;_;) 笑いの涙を拭うハンカチをお忘れなく!

☆諏訪地域の皆様へ

このイベントに関するお知らせは本日発行の週刊すわに掲載されているそうです。まだ未確認ですが(^^;

是非遊びに来て下さいね〜(^o^)/

2008年9月 7日 (日)

早朝二連荘三連奏

周知の事実。朝は弱い(ToT)


まずは昨日。映画「スウィングガールズ」のモデルになった学校のひとつ、蓼科高校の文化祭で演奏。集合8時30分。夜じゃない(ToT)

JWSの木崎さんは5年程前から彼等と交流し、指導も行っている。その木崎さん率いるシロクマトリオでの出演に参加させて頂く。ジャズクラブだけでなく個人で演奏家やミュージシャンを目指す生徒さんや、尺八をたしなむ先生とのコラボを舞台すそで堪能。公開生授業の様子。

後半に参加。いつも聴衆はシニアが多い為、ヤング(死語?)相手に勝手わからず結局マイペース(笑)木崎さんに皆さんにメッセージと促され、ついつい真面目に応える。イヤ、それで良いのだが。


終了後、諏訪で打ち合わせやら何やらの後、桃源郷(ToT) ボスキャラ再び登場。新作花火大会のため周辺混雑。

今日は旧和田村 現長和町、某病院の病院祭で演奏。集合10時。
もちろん午前(ToT)

何を隠そう10年程前、盲腸に穴が開き腹膜炎になってポックリ逝きそうになり、手術入院した時に慰問されたことがある(^_^;)

そういう時は本当に嗜好が変わることを痛感しているため選曲に悩むも、一般の方も多いとのことでいつも通り。

盛況のうちに終了♪

支給されたお弁当を頂いて、次の現場 旧東部町 現東御市へ移動。ナビ付きの車に先導されるも、ジモピー並の道の選択に脱帽。何とか本番直前に滑り込みセーフ。しかもメンバーと初合わせの新曲だらけΣ(´□` )

…何とか終了♪

いろんな方々との再会を喜び、交流を深める。

夜は桃源郷(ToT)
カウンターが満席になった。ありがたやありがたや。今は落ち着いてlonely(笑)


今週は桃源郷でじっとあなたを待っています(謎爆)

2008年9月 5日 (金)

9月のライブスケジュール

自宅では夜に涼しげな虫の声が聞こえます。

しかしまだまだ昼間は暑いですね…(;_;)皆様いかがお過ごしでしょうか☆

9月のスケジュールプロフ欄も更新しましたが、こちらにも載せておきますm(_ _)m

9/17 長野県諏訪市 上諏訪温泉 浜の湯
ロックバー桃源郷 ユキエライブ
20:00〜 21:00〜 2drink4000円
残りわずか!お早めに!

9/20 sat 13:30-14:30 諏訪市末広町 秋山時計店前 カップケーキ ドリンク付き1000円

諏訪市末広に町おこしスペース「すわっていいよ!」が出来ました♪
この日は長野県初?ダジャレ選手権も開催されます。あふれる笑いの涙にハンカチをおわすれなく(爆)

9/20 長野県諏訪郡下諏訪町 諏訪大社秋宮 星空コンサート
第二部出演 20:00〜20:30

9/21 長野県塩尻市 ショットバーHALF TIME 秋のライブ
20:00〜 1drink 3000円 

9/30 東京倶楽部 久しぶりに江戸へ行きます! 

ダンガン☆ツアー参加者募集中!!現地でワタクシを叱咤激励(笑)するツアーです。

ふらりと遊びに来て下さいな(^o^)/

2008年9月 1日 (月)

ネコ展終了お礼

What a にゃんだふる world ねこ友三人展Ⅱ

パリミキ 諏訪店 ギャラリー自遊空間 さんで8月中開催しましたが盛況のうちに終了です(^-^)v ご来場下さった皆様、心よりお礼申し上げます。

三人とも次回開催に向けて意欲的ですから、どうぞ楽しみに、気長に待っていてくださいね!

ハヤツ君、まほまほりん、というわけでよろしくね(o^-')b