« ネコの額 | メイン | 淡々と… »

2008年4月16日 (水)

日常と非日常

日常と非日常
特技:ため日記 長期休みの宿題の日記は最後の二日位で書き上げます。筆跡や筆圧なんかにも気を使います。K先生読んでたらすみません(^_^;


それはさておき、日曜は誘われるがまま、某カレー屋さんへライブ演奏。キツネさんのブログを拝見すると、マシントラブルが多い様子。途中参加の私は先手を打ってサウンドチェックを懇願。現場に到着後かけつけ3曲。

おっと、ノイズが…。

予備のマイクに手を伸ばす。

これは楽器用のマイクだぞと(^_^;

ソロを回してる間にヘッドを交換。

電子ピアノに至ってはスピーカーの出力を諦め本体のみで鳴らしていると言う。ありゃ(・_・;)

まさにF1並のトラブりっぷり。死んでもリタイアしないけど。

ピアノのN君とは初共演でありながらすでにノリノリまたよろしくお願いしますm(_ _)m


翌日はいつもの桃源郷。新人Sちゃんの研修のため二人体制で臨む。

某ピストンリングメーカーの紳士。ドイツ人。オーダーはジャパニーズウィスキー。

…当店にはございませんm(_ _)m

そこはドイツ人。仕方なさげに“beer”

やがてお客様がその紳士一人になると、三人の奇妙なトーク…基本英語(というか英単語)に合いの手は日本語。そこに果敢にも某国営放送の語学番組で覚えたドイツ語を混ぜてみた。
こんにちは ありがとう ちょっとすみません 私の名前は…

通じた(o^-')b

みんなで伝えよう、受け取ろうと一生懸命な会話はゆっくりと楽しく進む。

調子に乗って、アカペラでドイツ語の歌のさわりを。

「仲間に昨日ホテルでドイツ語とドイツ語の歌を聞いたなんて言っても誰も信じてくれないよ! 二人ともドイツへおいで!」

そう言い残し、紳士は去った。


昨夜は横谷温泉のロビコン。しろくま楽団さんとの2days 初戦

珠玉のスタンダード、和洋ちりばめる。ピアノトリオ、サックスにボーカルという編成のため、いつもの広い空間が狭く感じる。

今夜もよろしくお願いしますm(_ _)m

このままでは終らない…

ある人の計らいで、さるお方達とラウンジでカラオケ。彼等は桃源郷にも来て下さる。ここでは敢えて素性は伏せなければなるまいが、とてもフランクでおちゃめな一面も持ちあわせる、素敵な紳士方なのだ。

日本、英語、イタリア、フランス、ポルトガル、スペイン、ハングルいろんな言語の歌が飛び出した。


そして今日は誕生日。私が生まれた年は雪が降ったそうだが、今年は暖かく、花が咲き乱れ短い信州の春を謳歌している。庭のチューリップもここぞとばかり咲いている。開きすぎ?!(^_^;

私にとってはどれが日常で、非日常なのだろう。きっと全てが日常であり、非日常なのだ!! それにしても眠い!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/12320574

日常と非日常を参照しているブログ:

コメント

日曜日はありがとうございました.
ボーカルが入ると本当に良い意味で雰囲気が変わりますね.歌もさることながら,MCにも教えて頂く事が沢山ありました.
どうぞまたよろしくおねがいします.

Piano N さま

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

MCは…難しいですね。私も決して得意ではありません(ToT) しかし歌い手、バンドリーダーとしては避けて通れない道でしょう。自分のペースに聴衆を巻き込めば良いのです。お互いがんばりましょうね(^o^)v

コメントを投稿