« バレンタイン ジャズライブ | メイン | パーティー三昧 »

2008年1月24日 (木)

もののけ様

もののけ様
とある雪の晩、ある大物クラシック歌手が某温泉旅館に宿泊し、桃源郷にご来店♪

私は密かに彼の歌が好きで、早坂文雄の「うぐひす」という曲をCDで聴いてド肝を抜かれた経験がある。

その後浜離宮ホールで開催された「ヘンデルフェスティバル」のオラトリオを一人で聴きに行ったことがあるくらいだ。その時は他のお気に入りの他の歌い手の方も出演したので二度おいしいと言った具合。

そんな彼が某旅館の支配人の計らいで取り巻きのご婦人方を引き連れてのご来店。アベレージは80とのこと。しかしどなたも若々しくバイタリティがある。素晴らしい!

そして何故か私がリクエストを受け2曲アカペラで歌う。そこに彼のハモリが…う、幸せだ…(;_;)音楽ってだから好き。そして私の歌から気持ちを汲みとって下さったのには本当に感激。

彼も歌を大切にしていることが伝わってきて、そんな彼の歌を心から愛しているご婦人方がいて…こんな素敵なことはない。

自分が感銘を受けて、それを本人に直接言える機会ってそうあるもんじゃない。「お互い頑張りましょう。」なんてリップサービスでも嬉しい…(;_;)

よーし、練習、練習!

…桃源郷@営業中(^^ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/11101296

もののけ様を参照しているブログ:

コメント

呼ばれないけど飛び出てジャジャジャジャーン(古っ!)
サラリーもらってたら絶対ありえない様ないろんな場面や様々な人に出会って、日々違った体験をしているんだろうな~
って前に云ったっけ??
レベルアップしたユキエがいることは確かだと感じます。ファンとして嬉しい限りですわ~(^^)
ネコ描の耳の曲線が好き!!

呼ばれないけど飛び出てジャジャジャジャーン(古っ!)
サラリーもらってたら絶対ありえない様ないろんな場面や様々な人に出会って、日々違った体験をしているんだろうな~
って前に云ったっけ??
レベルアップしたユキエがいることは確かだと感じます。ファンとして嬉しい限りですわ~(^^)
ネコ描の耳の曲線が好き!!

風徳さん、ありがとうございます。これからも頑張りますよ~o(^-^)o

コメントを投稿