« Maria Eva with friends | メイン | 好みの問題 追記 »

2013年12月 5日 (木)

好みの問題

トレノ君を車検に送り出し友人とランチ&美術館鑑賞&ディナー♪(*´∇`*)


いつものファミレスから豊科近代美術館へ


20世紀フランス絵画展

ピカソ、ルオー、シャガール、ルノワール、ローランサン…ネームバリューのあるアーティストの作品も数多く並ぶなか、一番ぐっと来たのは


ジャン・ジャンセム/マリオネット祭り


8月に亡くなってしまったようだが、多数ある現代絵画の中では波長が合った。
どんなアーティストか知りたくなった。


どうしても作品へのライティングに難あり…は毎度の事なのでちょっと置いておくとして



多数のアーティストの作品を一度に見るより、一人の作品群を掘り下げて鑑賞する方が個人的には好きだ。


方向や種類の違うエネルギーを浴び続けるにはこちらにもエネルギーが要る


つまり疲れるってコト(^^;



バイキングよりコースや懐石の方が落ち着いて食べられる…みたいな?





館内のカフェでおしゃべりしてからのディナー…






食堂SS






Route 19を疾走するトラック野郎御用達w



いわゆる昔ながらの食堂



私は味噌カツ定食、友人はカレーライス。




スプーンは水の入ったコップに入れてきて欲しい。




入ってたw




ありがとう!食堂SS!




なんかほっとするんだな。





庶民だから(笑)




これは好みではなく、性分の問題かもぅ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/31985481

好みの問題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿