« 等価交換 | メイン | 空飛ぶアンプヘッド »

2013年2月20日 (水)

カルチャーショック

ロビコン@横谷温泉旅館

シロクマ楽団団長の木崎さんのサポートでのびのび歌えました〜(ToT)/

この前日に「秘密のケンミンショー」の再放送?にて、転勤夫婦が上條恒彦さんの案内で宿泊していたのを観た。

御柱祭や、御神渡と呼ばれる自然現象などが取り上げられていたが、その中で衝撃的だったのは


「長野県民は校歌を歌える」


え?


長野県民は校歌を歌える≒長野県民以外は校歌を歌えない

本当だろうか?


ひと、ひと、ひと…と埋め尽くされたロビーにこの疑問を投げ掛けてみた。

本当だ!

うんうん…と頷くお客様。


私、小中高の校歌を1番位は歌えると思うんです…。


と、言ったら拍手頂きました(^^;

本番中ながらカルチャーショックを隠しきれない。


信濃の国どころの話ではなかった…。

意外な所に隠れていた…県民性(^-^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/31061807

カルチャーショックを参照しているブログ:

コメント

>長野県民以外は校歌を歌えない。はい。m(_ _)m

ありゃ~本当に少数派なんですね~(ToT)/

コメントを投稿