« さんぽ | メイン | 不思議空間 »

2012年11月15日 (木)

にゃんこの大冒険

吾が輩はにゃんこである。
名前は…なんだっけ?(笑)

現代のペット事情を鑑み○○手術を受けるために、その業界では有名な動物病院に入院することになった。

そんな事情を知る由もないにゃんこ。

マタタビに翻弄され、その隙に気が付けばいつもの病院の中。

「にゃんこ、おまえの為だからね…」

遠退く意識…

ご主人に見守られながら手術は成功。
にゃんこ下腹部に痛みを覚え、覗いてみるとそこには私鉄沿線が!(縫われた跡)

「なんじゃこりゃ〜」

何故かもわからずに、ひとりぼっちの入院生活を余儀なくされた。

数日が過ぎ、少しずつ元気を取り戻したにゃんこは「おうちに帰ってご主人に会いたい!」という衝動に駆られた。

にゃんこは病院を脱走!

少し残る痛みを堪えながら歩いていると、どこからかイイニオイが…

あ、ご馳走がいっぱい!

たまらずにゃんこが飛び出した!

そこには宴を繰り広げている人間の姿。

にゃんこを見つけるとさらに大盛り上がり。

「にゃんこ、君も何か唄うかね?」

促されるままに、にゃんこブルース、にゃんこ小唄、待ってマタタビの3曲を熱唱、スタンディングオベーションの嵐。


「おお、にゃんこ、おまえも何か食べていきなさい。」

「ありがとうございます。でも、人間のご飯は塩分が濃すぎるのです。」

「そうか、それは残念。元気でな!」


ネコ、又の旅。


「うぅ…道にまよったのにゃ…、お腹も空いたし痛いのにゃ」


気が付けば動物病院の前に

「あら〜にゃんこちゃん、お帰りなさい
!ご主人が心配してるわよ。」

にゃんこはハゲそうな勢いでご主人にすりすり。

「もう暫くの我慢だからね、そしたら一緒に帰ろうね!」とご主人。

早くおうちに帰りたいから、明日も脱走してしまうかも…( ̄∇ ̄*)ゞ


懲りないにゃんこである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/30282043

にゃんこの大冒険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿