« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水)

ギタリストのこだわり

ギタリストのこだわり
連日の疲れを引きずりながら、横谷ロビコン。

相方はお馴染み相良博さん。

写真とり損ねたので、モデルのポストカードでご容赦!

客層を考慮しつつも、演奏したい曲をちゃっかり混ぜてみたりして。

眠る子は泣き出す、お年寄りはクチ開けて熟睡…(笑)、まさにこちらの思うツボ。自由に聴いて頂いて、時には参加頂いて、旅の思い出の1ページになれば本望ですぅ♪

新しいギターも好感触♪いつもながら試行錯誤されている姿に感銘を受けております( ̄ー ̄ゞ−☆

週末の8月25日の蓼科山荘ライブもドキドキワクワクなんでございます♪

塩尻ハーフタイムライブ

塩尻ハーフタイムライブ
塩尻ハーフタイムライブ
戦線離脱後はカプセルホテルトレノ君にて一泊(笑)

まったりとした時を過ごし一旦帰宅して、仕切り直し。

塩尻市広丘のハーフタイムへ。

レイコママの特製カレーと、マスターのオヤヂギャグとバーテンダー丸ちゃんのスパイスが効いておりますw

夏なので、イケイケな感じで♪

インスト演ってるメンバーの背中が好き。いつもは背負ってステージに立つから。

頼もしさが滲んでいる感じで…

このメンバーので、今週末も演奏します!

8月26日14時開演塩尻市清水高原特設ステージですぅ。

夏のお楽しみ

夏のお楽しみ
遊覧船営業の翌日は塩尻音楽祭@フリーセル

いつもの営業仲間が本気で遊び倒すというスペシャルなバンド。

よって個人練習のプレッシャーたるや…(ToT)

バンマスのこんちゃんより、いつものドレスコード「首タオル」のほかに今回は水着が追加された。

渾身の白水着を仕込んでみるも、どしゃ降りdeお披露目なし。ただの下着じゃん(ToT)

…それは、さておき本番あとはお楽しみの焼肉パーティー♪

宴は続くも早々に戦線離脱(ToT)

どんどんダメダメ人間になってくな〜(^_^;

お世話かけましたぁ(ToT)

2012年8月18日 (土)

ナイトクルージング@諏訪湖

ナイトクルージング@諏訪湖
ナイトクルージング@諏訪湖
ナイトクルージング@諏訪湖
伊良湖から帰還して夜は諏訪湖(^_^;)

御湖鶴さん主催のジャズミュージック クルージングナイト

つまり、諏訪湖遊覧船おやこはくちょう丸に乗って、御湖鶴さんのお酒とジャズと諏訪湖の花火楽しむ企画。

本日の相方はベースのこんちゃん。

思いの外、天井が低くて苦戦の様子(笑)

盛り上がったライブの後には花火鑑賞。すまほで撮るのは難しい〜(ToT)とりあえず臨場感重視で(笑)

急遽長野朝日放送の取材も入り、ローカルニュースに映るかな?

楽しかった〜(^o^)/

伊良湖ミッション完了〜

伊良湖ミッション完了〜
伊良湖ミッション完了〜
伊良湖ミッション完了〜
伊良湖のホテルでBGM演奏&ヘルプミッション完了〜(^o^)/

ホテルの皆さんお世話になりました〜m(__)m

BGM演奏ながら、お客様にお声かけてお話させていただいたり、ウクレレで初めてのピンだったり、いつもと違うスタイルでお仕事して、改めてバンドメンバーの有り難さを実感したり、内容の濃いものでありました。

珍しく昼間の移動のため、県境の写真を撮ってみる。

人の縁とは本当に有り難い。

やはり感謝、感謝…なのです♪

シロクマづくし

シロクマづくし
シロクマづくし
シロクマづくし
8月15日

地元では大規模な花火大会あるも、パスして長和町のシロクマ楽団さんのサマーライブ2本に参戦。

まずはたかやまスキー場近くにて、木崎さんpf、三浦哲男さんb、長谷川明彦さんdsといつものトリオに加え、鈴木正晃さんtp、内田光昭さんtbと豪華な編成。会場にはリクエストカードが配られ…オールジャンルのジュークボックス状態。私もリクエスト曲に参加。

いつもながらドキドキですぅ。


お次はエコーバレースキー場近くの森の音楽家に移動サマーライブ。

まかないは鹿メイン☆有り難く頂きますm(__)m

スーパードラマーヒロくんとツーショット♪おねいさんは待っているよ?

シロクマ楽団さんの演奏が素晴らしいですぅ〜(ToT)

私はこの日でラスト。また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

2012年8月12日 (日)

ひしょ避暑話#2.2

ひしょ避暑話#2.2
ひしょ避暑話#2.2
くらまつりの会場を後にして、同市内のゴルフ場クラブハウス内のレストランへ。

何度も共演させて頂いている、over80s&リエちゃんとJazz Night

ここでのミッションは音響屋&司会&メインヴォーカル♪

一人で私物PAを組み立て、バランス取ってドラマーにモニターを用意するという、至れり尽くせり自画自賛(笑)

たまにはユニフォームで集合写真☆


皆さん本当にお元気で…


またご一緒しましょうね〜(^o^)/

ひしょ避暑話#2.1

ひしょ避暑話#2.1
翌日一本目は茅野市の寒天蔵

くらまつりにお邪魔して、小津安次郎映画祭のプレイベント@映画音楽特集

シロクマ楽団さんも出演されていたが、本日は別行動。

我等はギターヴォーカルデュオ、蔵の中での演奏予定でありながら、スタッフの皆さんにも楽しんでいただきたいと、
急遽蔵入口に移動…de何故か橋の上(^_^;

浴衣指定とのことで、再び猫科浴衣登場〜

相方さまの本日の装備(写真)、この日は映画祭スタッフさんの映画の解説が入るので私のMCは無し。解説からは映画への愛情がひしひしと伝わってくる。

本チャンイベントのご成功をお祈りします。

ひしょ避暑話#1

ひしょ避暑話#1
まずはシロクマ楽団団長木崎二朗さん主催のサマーライブ@森の音楽家

木崎さんの別所にて営業のため留守番部隊でのミッション。

写真は森の音楽家オーナーのお孫ちゃん。未来のスーパードラマー♪

後半では音楽合宿中の中高生で埋め尽くされ…

聴衆中高生、奏者中高年…


そこにシロクマ楽団オールスターズご帰還deセッション


森音ライブはこうでないと!


次は15日に乱入狙っています(^o^)/

2012年8月10日 (金)

今夜は・・・

長和町のレストラン森の音楽家 シロクマ楽団さん主催の夏恒例のライブ留守番部隊でお送りします♪19:30~22:00 2~3ステージチャージ500円
さて、準備せねば!