« ううむ…? | メイン | あれこれそれこれ »

2012年3月15日 (木)

命名ピエール

命名ピエール
命名ピエール
ウクレレはヒロシ


ではメロディカは?


この日は大人の事情により急遽横谷ロビコン。

ベースのconちゃんとduo。

思い返せば同所での、伝説の代打コンサートの相方もconちゃんで、そこから派生されたユニットだったw

普段あり得ないイントロ、バッキング、ソロ、エンディングまでお仕事てんこ盛り。

しかもこの日は私が厠に走る間に、チューニングするはずが、大きな拍手を前に一人でも始めなければならない雰囲気に…(^^;

あいすみませぬm(__)m


しかし、conちゃんあなたはこの試練を乗り越え更に進化を遂げた。激務の中、ひたすらに研鑽を積む真摯な姿に感銘を受けておりまする。


で、せっかくネコ展でモデルになって頂いたので、ポストカードも持ち込んでみると…売れました♪

仲間を売り飛ばすのは少々後ろめたさを感じるものの、そうして陰に日向に支えられていることに感謝m(__)m


あ、そうそう本題のピエール(^^;

写真のメロディカ(ドイツのメーカー、ホーナー社の鍵盤ハーモニカ)は私的にはシャア専用…と言ったところだが、長くなるのでconちゃんに意見を求めると

ピエール!

と即答されたので、瞬間的に命名された。


確かにきっかけは急遽シャンソンコンサートを演らなければならなくなった時、フランス感を演出するためだったし、今でもフランス系の曲を演奏するときに使うのだが…

ドイツのメーカーなんですよ?


まぁ、よし!


やはりシメは柿爺のパイグー麺de肉祭り☆

フロントでラーメン食べに来ました〜って言えば、宿泊でなくても食べられるらしい。

外来入浴とセットもお勧めなんだけど。


個性タップリの柿爺節(だし…ではないので注意)も味わって欲しいw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/28102045

命名ピエールを参照しているブログ:

コメント

クールな姿ですが、ドイツ国境に近いアルザス地方出身の独仏ハーフの純真な青年デス。

にゃるほど~

キャラ設定もバッチリですね!
そんな純真な青年と、どのようにお付き合いしたら良いのやらw

コメントを投稿