« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月 8日 (金)

伊良湖ロビコン

伊良湖ロビコン
伊良湖ロビコン

またまた伊良湖に来ています〜。

写真には収められなかったものの、雲があるが故の独特な色合いが楽しめる伊良湖の夕暮れ。

明日は海開き〜。


あ、ビキニ忘れた(笑)

続ネコにまたたび

続ネコにまたたび

またたびは1日1回まで!


はいっ!(`∇´ゞ

昨夜は山崎敬子女史とDuo。気兼ねなく楽しく。

今晩は彦星不在。


愛器ヒロシ(ウクレレしかも借り物)

と共に頑張った昭和歌謡や童謡の数々。ウクレレ弾けない曲はアカペラで。リクエストいただくも、歌えるが弾けない曲ばかりで、半分はアカペラ〜。

まぁ、よし!

阿智SAで

阿智SAで

あっちっち荽

2011年7月 5日 (火)

ネコにまたたび

ネコにまたたび

シャングリ開店、生ビール始めました!

今日は朝から草取り、洗濯、事務仕事をこなし、音楽仲間が出演するため、ひるとくテレビ…


大リーグ中継で飛んでますが何か?


うーん、うーん、頑張れまゆまゆ(ToT)/

午後からは慌ただしく営業活動やら未デジカ対応やらに終われる。


ポスター掲示をお願いした「アンの家」で、何故かまたたびの木を頂く。匂いを嗅ぐと落ち着く〜。

はた目ではまるでネコのようにウットリしていたらしい私。

いや、多分にんげんだよ(・_・)エッ..?

一緒にいたご婦人に「1日に嗅ぐ回数と時間を決めなさいね。」と諭される。

いや、にんげんですってば。絶対酒のが酔うし(ToT)


なんやかやでようやくシャングリに辿り着く。

ふみ〜。

2011年7月 4日 (月)

7/15 茅野市民館 シロクマ楽団コンサート

いつもお世話になっているシロクマ楽団さんの
コンサートに参加します☆オールリクエストライブ?
幅広いレパートリーと木崎さんの舌好調トーク
でお楽しみ下さい!

JWS市民ときめきコンサート

シロクマ楽団 pf木崎二朗 b三浦哲男 ds長谷川明彦
       sax高橋康廣 voユキヱ

7/15 金曜日 開場18:30 開演19:00自由席2000円

茅野市民館 0266-82-8222

http://www.jws-net.com/index.html

The Night Has A Thousand Eyes


昨夜はまたまた横谷温泉でコンサート。

安田美弦さんと。

演奏中、安田さんに話しかけようと画策している紳士発見。

安田さんのソロに突入したので、その紳士にご用件をお伺い。

すると突然のリクエスト。


「1001にある曲なら何でも出来るよねぇ?」


1001とはおよそ1000曲乗っているポピュラーソングの楽譜集。

ポピュラーソングと言えどあらゆるジャンルを網羅しており、大変便利で有効であるが知らない曲の方が多いのも事実。

おいそれと「YES」と言えない代物なのだ。


え〜と出来る限りは…(^_^;


と言ってみる。


あ〜知ってる、知ってる( ̄∀ ̄)

ほっ。

しかし、1001を知っていらっしゃるとは…何者?

2011年7月 3日 (日)

超満員とストーンズ祭

超満員とストーンズ祭
超満員とストーンズ祭

木曜日はまさかの二次会某メーカー様

しかも、何名お見えになるかも不明。

蓋を開けたら超満員、30名ほどいらっしゃる?

常連さんにも涙のごめんなさい。

またのお越しを…。

てんてこ舞いで閉店〜。


はひ〜。

昨夜はお客様持ち込みのLPでストーンズ祭。

店にスティッキー・フィンガーズのポスターが張ってあるが、実物を拝むのは初めて。


ポスターだって目のやり場に困るのに、ジャケットのファスナーが…


開くのだ!(≧∇≦)


おそるおそる開けるを試みるが、勇気が出ない。

こんなにドキドキしたのはいつ以来だろうw


袋綴じってこんなキモチ?(爆)

えいやっ!っとファスナーを下ろしたその先は…。


おっと、それは言えねぇな(笑)


恥じらう乙女だから♪


そんな長い前フリのあとようやくレコード鑑賞。


聴いていたら、みょーに歌いたい衝動に駆られ。

今夜は横谷ロビコンでロックナイト!


…なわけないか(^_^;

2011年7月 1日 (金)

横谷ロビコン


昨夜はおなじみ横谷温泉でコンサート。

久々に安田美弦さんにピアノとピアニカ持参で参戦頂く。

プロフィールなどチラシを配っているため、お客様から「安田さんのお名前は本名ですか?」と尋ねられ、なんと気が付けばお客様に免許証を提示している。

個人情報の開示?

…ってか本番中ですよ安田さぁ〜ん(笑)

見かけとは裏腹なお茶目な方なのだ…。

あ、オフレコでした?(笑)


節電コーナーありの、でもジャズ度もアップの楽しいライブとなりました〜(^O^)/