« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月20日 (水)

Mの会 Fの会


怪しい会ではありませぬ。


昨晩のシャングリ。


宿泊のお客様。関西系の某企業と取引会社のトリオdeM。

社名のイニシャル。

ボケたりツッコんだりスルーしたりは流石に関西人。


ほどなく常連さん登場。


こちらのお二人もイニシャルはM。


とりあえずミニライブ。


皆さんお帰りの後、近隣の娯楽施設帰りの宿泊のお客様。

施設のイニシャルはF。


またまたミニライブ。


施設F…正解が分かっても決してカキコしてはなりませぬ…(^w^)

2011年7月19日 (火)

倉敷・大原美術館コレクション


昨日は久々のオフで、友人と前々から約束していた信濃美術館にて開催中の倉敷・大原美術館コレクションを見に。

チラシのルノアールから、マティス、モネ、ルオー、ピカソなど偉大な画家の作品が並ぶ中、私のお気に入りはキリコとムンク。

感想を私流に言うと、キリコは超カッコイイ。ムンクは超エロいってか官能的w
思わずゾクゾクした。一緒にいた友人はエロさは分からんと言っましたが(^_^;


ムンクは残念ながら明日で展示替えで見られなくなってしまうので超ラッキー。

東山魁夷の常設展もあり、日本画で外国の風景を描くファンタジー。

街歩きを楽しんでみたり、摩訶不思議な時計屋さんを発見したりでリフレ〜ッシュ!

夏本番は爆走致します〜(^O^)/

2011年7月16日 (土)

シロクマ楽団コンサート終了

茅野市民館アトリエにてシロクマ楽団コンサート

盛況のうちに終了~。

ご来場くださいました皆様ありがとうございます。

シロクマ楽団オールスターズの素晴しい演奏や、先日の慰問演奏でご一緒したUさん二胡にて参加。

私はお弁当買出し(うなぎ弁当♪)、受付・カメラマン・CD販売・会計・照明・・・そしてもちろん歌!!!と慌しくも、アットホームで楽しいコンサートになりました。

う~な~ぎお~いし かぁ~の~やまぁ~(^o^)/

一足先にスタミナつけさせていただきました☆

岡谷市にある濵丑川魚店さんのうなぎ弁当で~す(^-^)v

2011年7月15日 (金)

ノイズィナイト


常連さんの自主企画マッカートニーナイト


蓋を開けてみればゴキゲンなロックナイト☆


選曲もバッチリ。


キーワードは白い靴下(謎)


最後は金属感たっぷりのアルバム。

聴いた曲が全部すっ飛ぶ程のインパクト。

う〜ん、流石です♪

ちゃんとA面最後まで聴きましたよ!

ぎょい〜ん、きぃぃぃ〜ん(笑)


気になる方はぜひシャングリへおいでませ☆

2011年7月14日 (木)

慰問演奏と自主企画ナイト(笑)


なでしこJAPAN、キックオフと共に落ち、ふと気が付くと勝利の雄叫び(この場合雌叫びか?)

ごめんなさい。夢の中で応援してました(ToT)/


…再び気が付くと9:44


慌てて支度して茅野市某所へ。

シロクマ楽団さんの慰問演奏に参加。


木崎二朗さんpf、三浦哲男さんb、高橋廣康さんsaxと職員の方が二胡を演奏。

明日はシロクマ楽団さんの茅野市民館でのコンサートに参加します。長谷川明彦さんdsが加わります。

飛び入り大歓迎☆

腕試しにおいでませ。

さてさて、そろそろシャングリ開店。

面白そうなレコードが集まりそう♪

7/14マッカートニーナイト@シャングリラ

今宵(7/14)のシャングリはマッカートニーナイト!になるらしい
常連さんが勝手にケテーイ(笑) 楽しみ♪

2011年7月13日 (水)

変則デュオ


ベースのconちゃんと横谷温泉deロビコン。

旅館は満室、ロビーも人で溢れ賑やか。

演目はJazzやご当地ソングなどなど。

conちゃん大人気!


ってかモテモテ☆

今日も楽しかったぁ〜(^O^)/

2011年7月11日 (月)

南信の黒豹


伊良湖からの帰り道
ナビ任せで気まま旅。

へ?153号線ですか?

まぁ、よし!


道路状況は151号線より良好、南信の黒豹のハートに火がついた!

東名の渋滞に巻き込まれるより快適?

タイムは非公開ながらもなかなか好成績♪

でも個人的には151号線が好きかも〜。

近ければ近い程時間かかるってどうなの???

赤い糸?


伊良湖最終日

ラストステージには、信州飯田からお越しの団体様。

え〜っと、信濃の国は歌いませんけど、伊良湖や海や夏の曲を。

終演後、あるご婦人が「アナタこの前ギターの方とNHK出てたでしょ〜。」とお声がけ下さった。

ローカル放送なので、長野県でしか試聴出来ないのに、伊良湖で気が付いて下さるなんて感動です。

CDを買って下さるとおっしゃって下さったのに、生憎の完売。帰ってから発送させて頂く事に。

この上なく幸せな瞬間でした(≧∇≦)

2011年7月10日 (日)

続伊良湖


くるねこアニメが先月で放送終了。

テレビの前でスタンバっていたのに…。

ショックだ。


ホテルの窓から独りビーチを眺め、ダラダラしたり、ウトウトしたり、ウクレレ弾いたり、気が付けば夕方のステージまで一歩も外に出なかった!

朝食、昼食のタイミングも逃した!


でも、贅沢な時を過ごした…筈(^_^;