« 祝賀演奏 | メイン | 椰子の実 »

2011年2月26日 (土)

拝啓、位相空間に連鎖するもの達へ


下諏訪町立諏訪湖博物館・赤彦記念館にて開催されている知人今井仁さんの個展に行った。

地元にいながら初めて足を踏み入れたのだが、常設展示の内容が薄いかな。


…で、特別展示スペースに足を踏み入れる。


仁さんの作品は前回の個展でも拝見しているが、同じシリーズの作品ながら、変化しているのが興味深い。青と白のコントラストが美しい抽象画で、作品全シリーズの統一感が、まるでそれらに包まれているような安らぎを感じる。

畳敷きの休憩スペースに寝転んで眺めると、まるで自分が海の底に沈んでいるような気分になる。


あ、閉店前の貸切状態での行動なので、よい子はお行儀良くしましょうね!


ついつい長居してしまい…(^_^;


只今、シャングリ。

さて〜、頑張る象!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/26053747

拝啓、位相空間に連鎖するもの達へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿