« イライザ昼夜ライブ | メイン | 真夏シメ »

2010年8月31日 (火)

真夏の夜のJazzライブ

またひとつ伝説が生まれた?

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンにてコンサート。

ギターとエレピのサポートを受け、美しい庭園でお洒落なJazzを演奏するはずだったのだが…。

呼び込みされた途端にゲリラ豪雨(ToT)

セッティングを屋内に移動するも停電ちう(ToT)

しかし、帰る気ゼロの聴衆。

復旧を願いセッティングをしてみる。

「皆さん薄々気付いていらっしゃるかと思いますが停電しています(ToT)」

と言ってコンサート開演。ギターは辛うじて音出しするも、エレピはなすすべなし。

というわけで、ギターと強制的にアコースティックコンサート。

エアコンなし、照明は非常灯、水洗トイレ使用不可という演るほうも聴くほうも過酷な条件のなか、プログラム通りに演奏。ついに非常灯も力尽き、アロマキャンドル点灯。

1曲演奏ごとにひとつづつ吹き消す…ことはなく(笑)、そして停電も復旧することなく終演。

地元紙にその様子が掲載された模様。

記者さんも帰るに帰れなかったのだろう。アンコール演奏の写真が掲載されていたとのこと。

何はともあれ皆さんお疲れっした〜(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/24970873

真夏の夜のJazzライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿