« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月 6日 (日)

戦友と一人旅と

遡って金曜日のシャングリにて。

本日のおやつはハバネロのスナック上級編。汗にまみれて食べた。

しばらくして、リピーターさん登場。

昔話を始めたら、ものすごい共通項を発見!

小学1年から高校卒業まで習字を習っていた。小学生の高学年になると、県書道展に出品するため、公民館で地獄の強化合宿(日帰り)に参加。

夏の暑い盛りにエアコンもなく、朝から晩まで、書く、書く、書く(ToT)

まる1日書き続けて、意識朦朧、ブヨの痒みと格闘しながら、母と二人三脚。
母は墨を摺るのと、書いたはじから余分な墨を紙で吸い取る係。お子様の世話は大変だ。

その地獄の特訓に、リピーターさんも参加していたとな!

瞬間、彼は私の戦友となった。

摺り立ての墨の香りを知っている。

違いのわかる男だ。
(なんのこっちゃ)

そんなこんなで話が盛り上がり、歌うことをすっかり忘れている私。

そこで体調に異変が。

お、お腹が痛い。冷えたのか?

油汗のようなものまで。吐き気も催す。

一体どうしたんだ…(ToT)

Σ(°□°;)

激辛スナックにヤられたに違いない。

体質は変化するのだな。


翌日、宿泊の団体様。おそらく三次会。

歌って、酒作って

作りながらまた歌う。

喜んでいただけたようで何よりです(^O^)/

そして今日。超久々の完全オフかと思いきや、来月の現場の下見と打ち合わせに、愛知県田原市の伊良湖に出向いた。

南国ムード漂う高級ホテルでのロビーコンサート。

お題はイタリアン。

目の前には海岸が広がり素敵なロケーション。

フリーランス故に、現場確認や打ち合わせやミュージシャンの手配など全て自分でする。

大変ではあるが、楽しくもある。

詳細は決まり次第upします〜。

たまには遠出してまったりするのもよろしいかと(^_^)v

海!

海!
さて、のんびり帰るかのー(・o・)ノ

2010年6月 3日 (木)

夏に向けてのスケジュール

カミナリさまがゴロゴロ鳴っています。私は時々ノドをゴロゴロ鳴らします?

なんだかよくわからないうちに梅雨に入ってしまうのでしょうか?

夏に向けて面白いイベント盛りだくさん☆

温泉宿に宿泊して楽しむもよし、ぶらりJAZZに浸るもよし

是非生演奏の迫力をお楽しみ下さい!

6/23.30 長野県茅野市 横谷温泉旅館 0266-67-2080
 ロビーコンサート 2000-2100 入場無料
http://www.yokoyaonsen.com/


6/11 7/21 8/26
新宿 オクリーズ MC3000 TC1500
 1st 1915~ 2nd 2045~ 3rd 2215

新宿区新宿3-31-5 ペガサス館B1 03-5919-0936
先輩ヴォーカル オクリーさんのお店です♪

http://www.okuries.com/


6/25.26.27
 山梨県笛吹市 いさわJAZZ

http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html

6/25 JR石和温泉駅 駅前広場

1st 1400 2nd 1500 3rd 1600

ザ・石和JAZZ宣伝隊

中川武cl 安田美弦p 相良博g RINKO メイア ユキエvo 他

6/25 あばれはっちゃく 店内

1st 1930 2nd 2100

ユキエ with Friends ユキエvo 安田美弦p 相良博g

6/26 木創りの宿 きこり ロビー

1st 1930 2nd 2030

ユキエ with Friends ユキエvo 安田美弦p 相良博g

6/27 JR石和温泉駅 駅前広場

地元のアマチュアミュージシャンによるコンサートがあります☆

7/2.3.4.10.11 愛知県 伊良湖ガーデンホテル

イタリアンフェア 詳細決まり次第upします♪

7/30 長野県 諏訪市ホテルラコ華乃井

諏訪の長い夜関連イベント ジャズ・コンサート

1st 1900 2nd 2030~ 入場無料

武内靖昌ts 前川健b 大野静一郎p 飯塚理恵ds

vo・MC ユキエ

http://www.hananoi.co.jp/event/jazz/index.html

9/2428 長野県岡谷市 心和 2Fギャラリー

What a にゃんだふる world 開催☆

ネコをモチーフにした作品展です。今井宏子(絵画)ほしなまほ(樹脂粘土)ユキエ(イラスト)他

間に合うか?イラスト!!!

会期中コンサートも演ります=^^=

9/25 心和 1F カフェ

にゃんだふるライブ 1330より 料金未定 相良博gt

放送事故?!

本日はシャングリにて。

宿泊の団体様ご一行。

「あのさぁ、僕たちお話が好きだから、音楽は極力小さくね!」

…(-"-;)

音楽止めてみた。

すると若手のお客様が、

「このレコードかけてもいいですか?」

イヤ、レコードは私がかけますってか、あなたのボスが音楽は…(ToT)

うすーくかけてみるを試みる。

すると案の定

「もっと小さくならない〜?」

目で会話する二人。

団体の中の力関係が選曲に影響するのはよくあること。

ボリュームまで支配するとは…(ToT)

すると若手軍団はスルリと退席。

更に無音状態が。

どうやら若手軍団は近所の劇場に行った模様。

無音状態のまま閉店。

片付けながら爆音でロックを聴いたとさ。

2010年6月 1日 (火)

温泉Jazz

昨晩は横谷温泉にてロビーコンサート。

相良さんを連日召喚。

名古屋、東京、などと遠方の方や松本など県内のお客様も。
少ないながらもアットホームな雰囲気で、選曲は歌謡ショーといった所か。

演奏が終わっても皆さん席を立たず、何故かCD販売会に突入。

お席までお届け。

奏者聴衆共にマイペースなコンサート。

でも、みなさんとても温かくて好きだなぁ( ̄∀ ̄)