« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月17日 (水)

続怪奇レストラン


食後にお飲み物はいかがでしょうか?

恋しい

未完ジュース


さて、御味は如何に…。

怪奇レストラン


メニュー

チキン脳味噌カツ

野菜炒め残酷御飯セット

正解

チキンの味噌カツ

野菜炒め雑穀ご飯セット

その他にも御希望のメニューが御座いましたら、何なりと御申し付け下しませ…。


ヒーッヒッヒッヒ…。

2010年3月15日 (月)

シャングリ的営業


本日、懸案事項をサクッと解決。

お役所へ無事届いておくれ〜。


遡って土曜日のシャングリ。

リピーターのご夫婦。
久しぶりに話に花が♪
リクエスト頂き私めのCDをかけさせていただく。

もう一組、若いご夫婦。


暫くすると仕掛人立川直樹氏と関係者。その中には著名なシンセ奏者のお姿が。
Σ(°□°;)

私めのCDかけっぱなし。なんか売り込んでるみたいで(ToT)

ヤらしいな(笑)

皆さんも遊びに来れば、意外な方にお会い出来るかもしれませんことよ(≧▽≦)

2010年3月13日 (土)

ハシゴ営業


営業活動。

一般的には販売や受注を目的とする活動を指すが、我々の場合、時として演奏そのものを指す事がある。

というわけで昨晩は駒ヶ根リゾートリンクスにて、しろくま楽団さんとご一緒させていただく。

今回の編成は団長の木崎二朗さんのピアノと副団長三浦哲男さんのベースとわたくし。

事前にリクエストいただくもあまりお応え出来ずすみませぬm(_ _)m

よって予定曲を粛々と。

飲み歩きツアーの団体様が多く、コンサートなのに荒れ模様。

飲み過ぎで退席される方もチラホラ。

お大事に…。

終演後ダッシュで岡谷市のスナックぼーんの7周年パーティーに乱入。

駆けつけ3曲?

楽しい宴のどさくさにコンサートのチケットを売りさばく。

ご協力感謝致しますm(_ _)m

ママも素敵で、楽しいお店♪

またお伺いします☆

以上営業活動報告(笑)

浴衣vs背広

そして翌日のシャングリ。

リピーターさん2組。浴衣、背広入り乱れ。

まとめてお相手致しますdeミニライブ(^_^)v

金髪にメガネっ娘はダメですかぁ?(ToT)

とりあえずはまたのお越しを〜(^O^)/

長野県人会de恐怖の館


遡って新宿オクリーズ

先輩ヴォーカルはみづもとあつこさん、ピアノは佐藤雅史さん。

お客様は何故か長野県に縁のある方が多く、ローカルに盛り上がる。

そしてインターバルの間、オクリーさんの体験談に軽く逆毛をたてる。一緒に話を聞いていた佐藤さんはどうやら「視える」方らしい。

内容はあまりに怖くて書けましぇん(ToT)

帰り道はさぞかし怖いと思いきや、凍結路やパトカーが怖くて運転に没頭して帰りましたとさ。

次回は23日です。
オクリーさんの生怪談が聞けるかも?

2010年3月10日 (水)

今夜はオクリーズ


どかぁ〜ゆきぃ〜(ToT)

地元では年に数回まとまって降る雪をドカ雪と呼びます。

昨晩は豊科でリハでしたが、復路では高速が通行止め。よって国道は深夜とは思えぬ混み具合。交差点のド真ん中でチェーンを巻いていたり、明らかに渋滞の先頭と思われる、緩やかな坂を登れずスリップするトラック。

普段の倍の時間をかけ帰宅。

思うに20cmは積もっていたかと。

かと思えば岡谷方面はそれ程でもない感じ。

雪掻きはサボってもよさげ♪

所々高速は止まっているようだけど、無事に江戸まで辿り着けるかな〜?(ToT)

2010年3月 9日 (火)

明日はオクリーズ

明日はオクリーズ

こなぁ〜ゆきぃ〜(ToT)

お寒うございます。一昨日の雪とは質が違う。
お江戸は雨でしょうか?

お時間ある方お出かけくださいませ。

3/10 新宿 オクリーズ MC3000円 TC1500円
 1st 19:15〜 2nd 20:45〜 3rd 22:15〜

新宿区新宿3-31-5 ペガサス館B1 03-5919-0936
先輩ヴォーカル オクリーさんのお店です♪

http://www.okuries.com/

遠征


週始めからCDレコーディングメンバーを召喚し、石和のドン、大御所ジャズマンの元へ。

顔つなぎと思いきや、エモノ(クラリネット)を暖機運転しながらお待ちかね(ToT)

すかさず、小手調べ。何気に一番緊張しているのは何を隠そうこの私。

奥方様お手製のカレーをご馳走になり、再び演奏。
私はひたすら見守る係。

復路、せっかくなので甲府の老舗ライブハウスへ寄り道。

久々にマスターとお話を。

ほとんどが現地のメンバーに合流しての仕事が多いので、バンドメンバー単位の移動はとても新鮮。

たまには良いかも!

2010年3月 8日 (月)

米国連邦捜査局員的夜

米国連邦捜査局員的夜
米国連邦捜査局員的夜

アンタッチャブルな夜

おっとその前に、豊科某所。

某団体の活動報告会。

次回も補助金をゲットすべく、デモ演。

終了後すみやかに次の現場へ。

松本市某所。

某団体のチャリティーパーティーにて営業演奏。

ドレスコードはジャケット、スーツ、カクテルドレス。

スタッフはマフィア風という念の入れよう。

よって私はマフィアのボスの女風(笑)
しかし態度は女ボス(^_^;

小道具にモデルガンが。
スーベのおコンに持たせてみた。持ち方を指南するが、何故か善良そう(笑)。

リハ終了後、控え室に移動。

ドア全開でお着替え中のスタッフが!

す、すみません!

あ、大丈夫ですよー(^-^)

…責任はとった方がよろしいでしょうか?

あ、もしとっていただけるのなら…

一瞬責任の取り方を考えた(笑)

ロビーには開場を待つゲストの皆さん。

白人、黒人が多数。モノホンのマフィアの様相。仕込みかゲストか判別不能。

主催者曰わく、「殺されないように気をつけてくださいね♪」

ご婦人もドレスアップしているので、勝てそうな気がしない。

…勝負するの?

そして本番。

編成は生ピアノ、ギター、テナーサックス、ベース、ドラムとワタクシ。

編成と言うよりメンツがびっくり玉手箱状態♪

和洋取り混ぜて、お酒やマフィアの歌を。後半はノリノリのスタンダードでダンスフロア状態。

華やかな会場をさらに熱くするのです。

終演後、外国人マフィアがにこやかに話しかけてくる。

ていくみーぴくちゃー?

…なんだ、日本語だぁ(ToT)

撤収後、スーベのおコンがポツリ。

今日の為に…

あ、トレードマークのお髭がない!

今日の雰囲気に合わないと思って…。

恐れ入りました…そして気が付かず申し訳ありませぬm(_ _)m