« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月17日 (火)

ゆ、雪?!

ゆ、雪?!

雨かと思ってカーテン開けたら…

雪降ってます(ToT)

車検のついでにスタッドレスに替えるかなぁ…。

2009年11月16日 (月)

よーいどん!


急遽午前中に某国営放送に提出する音源の録音を安田美弦さんのスタジオへ。

ギタリスト相良さんとトリオ編成。

3人でよーいどんの一発録り。た…楽しい♪

タイトなスケジュールを縫って1時間で終了解散。

その後ギタリストの営業に同行。見学のつもりがいつの間にかコーラスメンバーに(笑)

珠玉のアメリカンポップスを。

急遽参加が決まったため、こちらもよーいどん!

た…楽しい♪

コーラスは職人的作業の中にヴォーカルとは違った密かな楽しみがある。

なかなかに楽しい1日でした☆

関係者の皆様お世話になりましたぁ(^O^)/

2009年11月13日 (金)

宴会・ロビコン・リコーダー

宴会・ロビコン・リコーダー
今夜は横谷温泉二本立て。パートナーは山崎敬子さん。よってお泊まり宴会の模様。

さて、まずは某団体の宴会場で歌謡ショー。早春譜によく似たあの曲を。気がつくと熱烈な聴衆がステージにかぶりつきで鎮座。時折アラーの神に祈りを捧げるようなパフォーマンスを繰り広げていらっしゃる。

このままステージに上がってこないと良いが…(^_^;

そんな心配をよそに恙なく任務完了。

ダッシュでロビコンのスタンバイ。

空席以外は満席ですぅ。

「演歌やってくれやぁ〜」

はいはい、わかりました。ほぼリクエストで歌謡ショー。予定した曲の半分も演らず(笑)

ま、楽しいからいいけど☆
赤本(バンドマン御用達の楽譜集)が大活躍。

どさくさでJazzも差し込むの、忘れません♪

そして終演後、前回気になっていたおもちゃのリコーダーを購入。ちゃんと音も出ました(^-^)v

さて、打ち上げ打ち上げ〜(^O^)/

2009年11月11日 (水)

ようやく


氷見市を出発、雨天のため兼六園をすっ飛ばし、金沢でお買い物の見学。只今新潟県 すっかり日も暮れましたぁ。
さて、もう暫く眠りますかぁ〜(-.-)zzZ

荒れまくり。


海荒れまくりです。

今日の予定はどうなる事やら(;_;)

それにしても食べれば食べる程にお腹が空くのだな。

さて、ご飯ご飯〜(^O^)

お座敷歌手


…で、富山県氷見市の民宿にて宴会。

知り合い経由の旅行に同行し、宴会に参加しながらショータイム。

海の幸を享受する♪

二次会はコンパちゃんを巻き込み近隣のスナックへ。

眠いよー(ToT)

仕事モード故かなんか酔えないしぃ。

で、リクエスト曲を歌いまくり。

外は雨。

明日は予定通りのコースは困難と思われ。

2009年11月10日 (火)

ゆるキャラ?

ゆるキャラ?
ゆるキャラ?

探さないでぇ(笑)

2009年11月 9日 (月)

ヤマアラシのジレンマと慰問

蚋に刺された(喰われた)所は腫れて硬くなり正座が困難な状況(ToT)

熱を持っているため保冷剤をとっかえひっかえ…寒いんですけど(>_<)

…さて、しろくま楽団巡礼の旅

部分的参加の二日目。

茅野市某所の介護施設へ慰問。しろくまさん達は何度か訪れている模様。事前リクエストもあるようで。
やはり長野県人としてはりんご系の歌はマスターしておかねばなるまいか。

しろくま楽団様ご一行は今日明日は横谷温泉ロビコンと続きますが私は今宵シャングリ、明日明後日は営業旅行で北陸方面?へ行ってきまぁす(^O^)/

馬鹿鶏牛豚そして蚋

馬鹿鶏牛豚そして蚋
馬鹿鶏牛豚そして蚋
馬鹿鶏牛豚そして蚋
日曜日と月曜日はしろくま楽団巡礼の旅に参加。

先ずは茅野の寒天蔵。

蔵フォーラムなるイベントでの演奏。

気が付けばこちらもドーム船のライブと同じズーラのイベントでした!

昼食にばかうま丼を頂く。牛丼と味噌カツ丼のハーフ&ハーフといった趣。

次は来年敢行されるりんご狩りツアーの現場中川村へ。紅く色づいたりんごを頂くと蜜も入ってじゅーしぃ♪完熟には少々早いとのことなのですが十分に美味。

近くの銀杏並木が夕陽を浴びて輝いています。

すると異変が。冬至も過ぎたというのに虫の刺し傷が。

Σ(°□°;)しかも蚋!

そんな日に限って塗り薬を忘れてきた(;_;)

そして駒ヶ根のホテルで演奏…の前に夕食。

バイキング形式でビーフストロガノフ、唐揚げ、ハンバーグ、デザートまで余すところなく堪能。

そして多目的ホールで演奏。冠婚葬祭いけそうな雰囲気。

オールリクエストタイム!

あんな曲こんな曲を演奏して解散。

今日は再び茅野へ〜(^O^)/

2009年11月 8日 (日)

24時間耐久

…というイベントをトレノ君の実家G.Booonさんでやっているので、シャングリ閉店後に出掛けてみた。

意外と深夜にもかかわらずお客様が。温かい豚汁やコーヒーをいただき、落書きボード(実は車)にライブ告知とネコを書き込んでみた。

楽しい♪

野菜を購入し、アカペラで歌まで歌って楽しいひととき(^O^)/

明日の午後3時までやってます。

…あΣ(°□°;)

記念品のBOXティッシュ貰い忘れた?!