« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月23日 (金)

本日新宿オクリーズ☆

お時間のある方、新宿でお待ちしていま~す♪
ってかこれから出発します!

10/23 新宿 オクリーズ MC3000円
 1st 19:15~ 2nd 20:45~ 3rd 22:15~

新宿区新宿3-31-5 ペガサス館B1 03-5919-0936
先輩ヴォーカル オクリーさんのお店です♪

http://www.okuries.com/

2009年10月22日 (木)

ドーム船下見

ドーム船下見
ドーム船下見
昨日は完成したばかりのドーム船の下見と打ち合わせ。

当日と同じ民宿あひるさんに集合、救命胴衣を装着、ボートにて現場へ。

早っ!風が気持ちいい〜♪

雰囲気を確認ということで同じ時間に設定。山の合間に富士山がちらり。そして美しい夕陽。最高のロケーションでないかい?

当日がさらに楽しみ☆

まだ間に合います!

非日常の世界で、ゆらりと寛ぎのひとときを(^O^)/

ご予約は

http://www.zoola.jp/list/cat/art/detail/09-0026/

または0266-52-7155(10:00-17:00)まで♪

2009年10月19日 (月)

そうね、ダブルの・・・

怒涛の週末日曜日。

前日に調子に乗りすぎ寝不足。

朦朧としながらもお隣山梨県北杜市白州町へ。
イベントに出演するご当地ビッグバンドに意図的な飛び入り出演。
リハなしぶっつけ。辛うじて直前に音源を聴かせていただく。
しかし、待機中ノリノリで演奏を聴いているうちに構成が脳から吹っ飛んだ。ま、いいか!バンドの懐の深さに支えられ楽しく終了。

ありがとうございました~(^o^)/

屋台、フリマなどに後ろ髪ひかれつつ次の現場へ。

すっかりお馴染みの感のある「ムードジャズバー ハーフタイム」秋のライブ☆

ブラザー1名とガテン系バーテンダー1名欠席の中粛々と進行。残り少ないエネルギーはアンコールのメンバーとのスキャットバトルに集約。
爆発させてみた。盛り上がりには盛り下がりが不可欠なのだ!

トリプルぅ?

怒涛の週末まずは土曜日

昼下がり、某介護施設での慰問演奏。
懐メロの数々を披露。ここでの楽しみの一つに「おやつ」があるのだが、この日はあんみつを頂く。演奏の後の至福のひととき。

そして、夕刻。某居酒屋でギタリスト キング・オブ・しんみり氏とduo。オーダーは「ドンちゃん騒ぎ」

お子ちゃまもいらっしゃるとのことで、選曲も未だかつてないほどに節操がない。アニソン、演歌、歌謡曲、ロック、フォーク、シャンソン、ポピュラー、そしてJAZZ!なんかよくわからないうちに盛り上がって終演。お食事を頂いて、ギタリストより一足先に次の現場?へ。

現着と同時に何故かステージへ。ブルースバンドとセッション。

お客様も一人減り二人減り・・・。程なく先程のギタリスト登場。

何の断りもなくお店のギターをお借りして二人セッション。

演り足りないの?

何故かステージで音響も証明もONしていただいて、グダグダトークとしんみり演奏に気が付くと店には関係者のみ。

このやりたい放題さが楽しいんだな☆

シャングリ三連打と横谷ロビコン

屍っております(^^;

遡ること水曜日。

某国営放送生放送出演を終え、夕刻シャングリへ。
系列会社さまご一行、お馴染み様などご来店となればレコードリクエストとミニライブ。ありがとうございます。またのお越しを。

そして木曜日。

しろくまこと木崎二朗さんとduoで横谷ロビコン。
懐の深いピアノと舌妙なトークにいつもドキドキワクワク。
アフターに横谷名物「柿爺」のラーメンをご一緒させていただいた。

そして帰路に着くと思いきや、シャングリからの呼び出し。
大御所登場か。そしてまたまたミニライブ。またのお越しを。

さらに金曜日。

名古屋からリピーターご一行様登場。
何故か歌声喫茶状態。これが楽しいんだな☆またのお越しを。

こうして夜は更けていくのであった・・・。

2009年10月14日 (水)

某国営放送地方版出演

事後報告ですみません。

本日11:40~12:00の某国営放送長野「ひるとくテレビ プラザN 」という番組で「諏訪温泉泊覧会ズーラ」というイベントのPR活動の為出演。

私はプログラムの中の「ドーム船で湖上ライブ」の出演者というスタンスだ。企画の方々と一緒であるが、PRや準備で本当に大変のようだ。
私も企画を成功させるべく作戦を練り練り。

詳細はこちら。予約はお早めに~

http://www.zoola.jp/

2009年10月13日 (火)

康耀堂美術館とサウス定演

本日はダブルヘッダー

最初の現場は康耀堂美術館。高原に佇む素敵な場所だ。
今回は時間の都合で作品を鑑賞できなかったが、日本画の素敵な色合いがチラ見できて、プライベートでも訪れたいと思わせた。

中庭にセッティング。調整と軽いリハを済ませ昼食&打ち合わせ。
秋の歌を織り交ぜたワールドツアーという選曲に決定。

そして本番。日向は暑く日陰は寒いという秋ならではの寒暖の差に苦労しながら演奏。司会の噺家さんの絶妙なカットイン、さすがです。私も負けじとダジャレを言ってみる。そして楽しく終演。


速やかに撤収し、次の現場へ。

現着するもリハ終了~(ToT) しかし、有志でサウンドチェックを兼ねて少しリハをさせてもらう。感謝です。

地元のビッグバンドの35周年記念コンサート。私が歌い手の看板出すはるか前から所属しているので、ここだけはメンバーとして参加。

恒例の影アナも疲労の為か少々カミ気味。

そして本番。懸案の新曲もなんとかかんとか。
途中危機を迎えるも、バンド全員で乗り切る。ビッグバンドは人数が多いのでトラブルがあると致命的になることが。みんな、ありがとう。

そして終演、打ち上げ。

回収したアンケートには皆さん熱心に書き込んでくださる。
昔お世話になったバンドの皆さんが下さる温かいコメントは感慨深い。

私も大人になりました?

シンデレラは打ち上げの一次会で撤収。

まだまだ夜はふけていくようで(^^;

珍客万来☆

某カレー屋さん。知人が演奏するとのことで観戦。

シャングリ開店時間が迫る為、早々にカレーを注文し、奏者に「早く音出して~」とおねだり。おかげさまで3曲ほど聴くことができた。
皆さん感謝です。

・・・珍客は私。

そしてシャングリ。先程の奏者楽器持参で登場。そして演奏開始!

・・・珍客は・・・誰?(^^;
一般のお客様の方が珍客に見えてきたりして。

そうして夜はふけてゆく。

2009年10月 8日 (木)

はじめて記念日

実家になかったもの、網戸、電子レンジ、雨戸。

網戸を付けなかったのは、母のこだわりらしい。電子レンジは兄嫁と共にやって来た。雨戸なんて付いてる家は時代劇かサ○゛エさんち位なものだと思っていた。

しかし、今住んでるアパートには庭ばかりではなく雨戸も付いていた。

台風が県内を北上中。近隣の町では停電している所もあるようだ。雨が少し強くなったので、生まれて初めて雨戸を閉めた。

はじめて記念日。

2009年10月 5日 (月)

職人技

本日は某都市型眺望良好飯店でブライダルイベントのデモ演奏

パートナーはY氏。披露宴の中のイベントに生演奏を当てて行く。

打ち合わせ、リハなし。出たトコ勝負。

メインキャンドルに点火~など、重要なポイントにサビを持っていくのが職人技。縦横無尽に入る司会のコメントに構成を見失うことなくハミング&スキャット。今日の間合いは完璧であった。これでブライダルの受注があれば良いのだが。

Y氏のちょっと挙動不審に少々の疑問を覚えつつ?解散。

司会・スタッフ含め職人技のキラリと光る現場でした