« オクリーズと連休と私 | メイン | ため日記 9/27-10/2 »

2009年9月27日 (日)

1/216とパンクとシャングリ

1/216とパンクとシャングリ
1/216とパンクとシャングリ
1/216とパンクとシャングリ

皆さん連休はどのように過ごしましたか?

ワタクシはこれといった珍事もなく粛々と稼動しておりました(ToT)

何かある時は重なるようで、珍事連発?!

昨日の昼下がり、とある営業のバンマスと共に打ち合わせに白馬へ。

K氏と合流しまずはランチ。現場施設とのアポの時間に少々余裕があるとのことでスキーのジャンプ台へ案内してくださった。

まずはリフトで登る。K氏はお一人で行ってしまった。

仕方なく(笑)バンマスと一緒にリフトに。しばらくするとおもむろに振り向きカメラを構える。そうか、この絵が撮りたかったのね。恐怖に強張る顔面を無理やり笑顔に変えて手まで振ってみる。

すると事件発生。

「バッテリー忘れちゃった〜」

ありゃ。

そして何故かラージヒルから登る。

鉄骨に網。足元には美しい緑が広がり…

この柔らかい網が…とかここ補修してあるね。腐食しちゃったんだねとか、あなたが言うと余計に怖いんですけど!バンマスぅ。

以前も書きましたが長野オリンピックの時、テレビの前で「おい〜原○〜」なんて言ってて本当にごめんなさい(>_<)

少々目の虚ろなバンマスと何事もないようにガイドして下さるK氏。階段を下りてノーマルヒルへ。ラージヒル程ではないにしても怖い。しかし景色と空気を楽しむ余裕が。

いい所じゃないですか。

そして階段でリフトまで。すると壁に怪しげな分数が。最後は1/216

きっと階段の数だろうなァ。

下りのリフトは携帯が鳴っても落としそうで怖くて出られましぇん。

そんなとき後方のバンマスから送られてきたK氏とのツーショット。くどいがK氏もこのような絵を撮りたかったに違いない。

現場施設での打ち合わせはつつがなく終了。

近日中に告知しますからお楽しみに!

そしてシャングリへダッシュ…と行きたいがトレノ君、タイヤの空気圧のバランスが崩れると点灯する警告灯が。

給油ついでに空気圧をチェック。

パンクですと。

今回は釘ではなく螺子。全長14mm。

因みに105mmの写真は過去最長。2006年。
すぐさま修理してもらいシャングリへ。
滑り込みセーフ。

まずは泥酔状態のスウィング系ボントロ紳士に子守歌。入れ替わりに登場の架空の動物系麦酒メーカーご一行さまに芋洗坂係長のテーマソングを。さらに入れ替わりに若めのラブラブカップルには遠くで見守る他なすすべ無し。

ノンストップでヘトヘト(ToT)

(°□°;)今日もイベントだ!支度せねば!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/21755511

1/216とパンクとシャングリを参照しているブログ:

コメント

先に書かれてしまった。
リフトの写真はお忍びデートにしか見えませんね…(爆)

早々に引き上げてしまいましたがパンクトラブルがあったなんて…
大変失礼しましたm(_ _)m

あ、いえいえ大丈夫ですよ~。出発してからだいぶ後の出来事ですから(^O^)しかも踏んだのは前回か前々回の遠出の時のようで、二度めの点灯だったので割と冷静に対処しました。
2006年の時はまるで発砲事件でもあったかのような音でしたから…(^_^;

コメントを投稿