« 野外ライブ観戦とハーフタイムライブ | メイン | 諏訪湖上花火大会 »

2009年8月13日 (木)

不可抗力

以前の日記で今年の野外イベント、雨天との対戦成績を二勝一敗二分けと書いたが、昨日の長和町姫木平での夏祭りで三勝一敗二分けが確定した。

雨が全く降らなかったのは今回が初めて。

往路は旧和田経由。コースレコードを更新。
黒いクーペにミニドレスにハイヒールで峠を爆走ってカッコよくない?

・・・実際は日焼け防止に首からタオル下げてるんですが(^^;

そして現着。・・・と思いきや現場は別の場所とな!ありゃ。
大幅に遅れることなく夏祭り会場に到着。

演奏後、レストラン森の音楽家での演奏があるためトップバッター。つつがなく念入りなサウンドチェックの後本番。

・・・そして事件は起きる。

ウラジミール☆安田氏がエレピを1曲目の一拍半弾いたところで電源が落ちる。需要と供給のバランスが圧倒的に崩れたためと思われる。

レストランでの演奏があるためステージを遅らせる事はできない。

するとベースのおCon殿、一曲目のイントロを弾き始める。

演るしかないか・・・。

心は決まった。

ワタクシもマイク無しで参戦。意外とウケているようだ。

気がつくとなすすべのないエレピのウラジミール氏は涼しげに客席から観戦している。

20分程でやっと復旧。既に持ち時間の半分を消化。

その後は無事に3人で演奏終了。

息つく間もなく森音(森の音楽家)へ移動。射的、綿あめ、かき氷に後ろ髪ひかれつつ夏祭り会場をあとにする。私は宇治金時が好きだ!!

そして森音でのライブ3ステージ。
1st ピアノソロ ピアノ+ベース トリオ
2nd ベースソロ ヴォーカル+ベース トリオ
3rd ヴォーカルソロ ヴォーカル+ピアノ トリオ
と登場の仕方に変化をつけてみた。

歌謡曲、ポピュラー、第二外国語曲、ジャズなどに対応する為膨大な楽譜の山。お、役に立ってるじゃないですか。

結果的に本日はベースのおcon殿がいつになく過酷な労働を強いられた。5ペニライブのヴォーカル+ベースのDuo初体験は今日のためのほんの伏線に過ぎなかったのか。

また攣りキチさんになってしまったようだ。
申し訳なく思うのだが「不可抗力」である。お許し願いたい。

最後の曲でしろくま楽団さん登場。そうなんです。しろくまさん遠征のため信州チームは留守番部隊。

サックス雑誌の方が取材に来ていた為、しろくま楽団の演奏を2曲。
1曲にワタクシも乱入。

記念撮影の後、森音オーナーから鹿肉を分けていただく。(生肉)
満足げな私にメンバーは若干引き気味(^^;

また肉伝説が!(笑)ケロ殿、調理法を享受願いたい。早めに。冷凍した方がいいの?

復路もモチロン旧和田経由。

遭遇した生鹿(笑)は2頭。ドライビングに集中したため見落としたと思われる。

メンバー各位本当にお疲れっした~(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/20965715

不可抗力を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした~


>気がつくとなすすべのないエレピのウラジミール氏は涼しげに客席から観戦している

あまりの「らしさ」に抱腹絶倒ですwww


>ベースのおcon殿がいつになく過酷な労働を強いられた

先日のKeyへの仕打ちが仇となって返ってきたのか?くわばらくわばら…

確かに不可抗力ではなく因果応報、反省しております。
今日は暑いから水分を取らねばと思いつつ、忙しさから準備を怠ってしまいました。

心残りは帰り道、シカに1頭しか会えなかったこと。
前方に生肉を抱えた肉食獣がいたためと思われます。

papaさま

でしょでしょ~♪
でも、ちゃんと復旧か否かの確認は怠っていらっしゃらないようですよ!皆に不安を与えまいと、復旧後は常にメッセージを発信して下さいました(^^)v

そうか~明日はわが身ということで・・・。

ちなみに攣りキチさん、私が「もう、怖いもの無しですね♪」
と言ったら

「ユキエさん・・・。」

って呟きましたぞ!!


攣りキチさま

そうですか・・・ポイントは水分摂取なのですね。
抱えた・・・本当は銜えたって書きそうになりました?

たまにはライオンの群れに放り込まれるのもよろしいかと・・・。

面白おかしく紹介されていますが
場渡り的企画に振り回されてしまいながらも
プロのみなさんに深く敬意を表します
そして 停電・・・・
一気に モチペーション落ちますよねー
しかも 本来のステージの前に・・・
まさに踏んだり 蹴ったり
ぱぴーには 絶えられません。
 

パピーさま

我々は逆にモチベは上がります。
そんなことでモチベを下げていては立派な
録音屋になれませんよ!(^^)

パピーには 
まだまだ修行が足りな~~~いようですね(^^)

  尚 追コメントは不要です

コメントを投稿