« オクリーズ&5ペニライブ☆ | メイン | マニアックなリクエスト »

2009年7月27日 (月)

野外ライブで気をつけること

1.風対策(楽譜やスカートが風で舞わないように!)

2.雨対策(特に電気系楽器、高額な楽器は水濡れ厳禁!)

3.日焼け対策(怠ると後々・・・)

4.温度対策(特に高原は夏でも夕方は寒いくらいなので)

5.虫対策(草むらには刺されると痛かゆい虫がいっぱい!)

など、いくつか挙げられる。

ここ数日、雨で途中で中止になったり、野外が急遽屋内に変更になったり、そのような経験をした方も多いであろう。私もそのひとり。

私の悲劇は、虫対策。現地に到着するなり「ブヨ」に刺されてしまった。あわてて薬をぬりぬり。炎症がひどくなる前が勝負。

子供の頃はよく刺されて、よもぎやらさまざまな薬草をもんではすり込んだり、濡れタオルを何度も変えて冷やしたり。痒いと集中力がなくなり、いじいじしてお勉強どころではない。

今は保冷材を何度も替えながら冷却中。

今夜は横谷ロビコン。集中力は持続されるだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/20741665

野外ライブで気をつけることを参照しているブログ:

コメント

  屋内のライブにも 注意事項あり

休憩の食事が終わり 第2部スタート
 なにやら ボーカリストに 1部には無かった
おまけ が付いていた。
 誰もそれを 指摘してあげなあい。
それで パピーは
  リクエストカ-ドに こう書いた

 あなたの歯に 青海苔がついています。

そうですか。

そのあとその方はどのように危機を乗り越えられたのでしょうね。

コメントを投稿