« 春のスケジュール♪ | メイン | いよいよです☆ »

2009年4月 5日 (日)

タツノコプロの世界展

長野県諏訪郡下諏訪町にあるハーモ美術館で今日まで開催されていた。諸事情で何とか最終日に行くことが出来た。

初期の作品の原画やセル画、今回の為に書き下ろされたイラストなど、なかなか見応えがあった。

秀逸なのはマッハGOGOGOとガッチャマンの書き下ろし原画だろう。画力の素晴らしさに食い入るように見てしまう。

もっと後の時代も見たいと思ったが、そこまでやったらハーモじゃハコが小さすぎるかな?

特筆すべきは、今時オタクっぽいオタクがやはり食い入るように見ていた事か。

デコにバンダナ…。

それはいい。

日曜日の昼間ということもあり、子供が大声で叫び走りまわる。

それもいい。

相手は子供だ。しかも子供向けアニメの企画展なのだから。

しかし、それをちゃんと叱る親が一人もいない。

まぁいい。

著作物には自然に著作権が発生するが、お構いなしに写真撮ってる大人がいる。

これはどうだ?

これは許し難い。

携帯電話で気軽に写真撮れたり、ネットで簡単に画像入手出来るから、レッドゾーンに足を踏み入れていることに気づかないのか無頓着なのか。

大人には大人の分別ってものがあろう。

私もむやみにレッドゾーンに踏み込まないように気を付けよっ★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/19217071

タツノコプロの世界展を参照しているブログ:

コメント

おお!今話題のヤッターマンを生んだタツノコプロ!
数ある名作の中でもわたくしの一押しは「カバトット」
提供はお子様ご用達「カバヤ」でした。

Conさま

をー、そちらに行きますか。カバトットも展示にありましたよ!

タツノコプロは「目頭」だなーって改めて思いました。

コメントを投稿