« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月 5日 (日)

タツノコプロの世界展

長野県諏訪郡下諏訪町にあるハーモ美術館で今日まで開催されていた。諸事情で何とか最終日に行くことが出来た。

初期の作品の原画やセル画、今回の為に書き下ろされたイラストなど、なかなか見応えがあった。

秀逸なのはマッハGOGOGOとガッチャマンの書き下ろし原画だろう。画力の素晴らしさに食い入るように見てしまう。

もっと後の時代も見たいと思ったが、そこまでやったらハーモじゃハコが小さすぎるかな?

特筆すべきは、今時オタクっぽいオタクがやはり食い入るように見ていた事か。

デコにバンダナ…。

それはいい。

日曜日の昼間ということもあり、子供が大声で叫び走りまわる。

それもいい。

相手は子供だ。しかも子供向けアニメの企画展なのだから。

しかし、それをちゃんと叱る親が一人もいない。

まぁいい。

著作物には自然に著作権が発生するが、お構いなしに写真撮ってる大人がいる。

これはどうだ?

これは許し難い。

携帯電話で気軽に写真撮れたり、ネットで簡単に画像入手出来るから、レッドゾーンに足を踏み入れていることに気づかないのか無頓着なのか。

大人には大人の分別ってものがあろう。

私もむやみにレッドゾーンに踏み込まないように気を付けよっ★

2009年4月 2日 (木)

春のスケジュール♪

気持ちよいお天気です♪

しかし昨晩は雪が降っていました。信州の春、油断禁物(笑)

しばらくブログを放置してしまいました(^^; 春なので冬眠から覚めたってことで!

先行き不安なこのご時世、爆笑・・・もとい癒されに出掛けてみませんか?

お待ちしてま~す☆

4/2.6.7.27 長野県茅野市 横谷温泉旅館

 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料


4/8.9.10  長野県諏訪市 上諏訪温泉浜の湯1F

 bar桃源郷(シャングリラ)open二周年記念イベント

   4/8  トーク&ライブ ゲストMC篠原慎一氏

      チャージ1000円」+2オーダー

   4/9 リクエスト&持ち寄り鑑賞会 通常料金

   4/10 ユキエシャングリライブ pf安田美弦

      チャージ4000円2ドリンク付

シャングリもおかげさまで二周年。歌いまくりますよー♪ 

http://www.hamanoyu.co.jp/shangrila/index.html

6/12 長野県松本市 舶来凡蔵 19:30~ 

    2500円 オードブル 1ドリンク付

    pf 安田美弦 gt 相良博

6/11-15 長野県諏訪郡下諏訪町 ナーサリーライム

    「アンの家」展示即売会に出品します。イラストをカジュアルなインテリアにしようかと思案中。

  13日のファッションショーには歌で参加します。モデルではありませんあしからず。

6/22 東京都 新宿区 Jazz spot  J

  vo 正木まどか 千景 ユキエ 

  pf 遠藤征志 b 土谷周平 ds 倉橋利幸

老舗「J」で3ボーカルの華やかなステージをお楽しみください!

http://www.jazzspot-j.com/