« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月 4日 (水)

プチ旅行♪

碌山コンサートの翌日、所用でアルバイト2号を伴って白馬へ。何故か写真が添付できなかったので、文章のみであしからず。

現地でお世話になった某社の若社長&某ホテルの専務と現地で合流。

二人とも超イケメンで好青年☆(あ、いや、だから別に・・・)

合流が夕方の為、プライベートディナーショウ()・・・イヤ、合コンか?!

そして翌日。

例年になく雪が少ないとのことで。しかし、白の微妙なコントラストが美しい。私の好きな風景。やはり信州の自然は美しい。せっかくなのでジャンプ台に連れて行っていただいた。

「怖いんですよ~」って案内してくださった某ホテルの専務

本当だ(;_;)

上りのリフトからジャンプ台への通路から、ノーマルヒル、ラージヒル。

一から十まで怖いんですけど。怖すぎると人って笑うんです。マジで。

長野オリンピックであの瞬間、「おい原○~!!!」なんて思ってしまってごめんなさい。

高台からの美しい景色を堪能し、下りのリフトへ。

怖いよ~(ToT)

そしてやはり白馬といえばお蕎麦。こちらも堪能して白馬をあとにする。

お世話になりました~♪

そして、何故か再び碌山美術館へ。

そうです!忘れ物をしましたぁ(ToT)

せっかくなので、久しぶりに館内を見て回ることに。

建物からすでにアート。降り始めた雪もアートの一部になる。

彫刻の世界は正直よくわからなかったが、今日からその認識は改にしようと思う。

人間の身体とはこんなに美しかったのか。ポーズが悪いとのことで採点すらされなかった「デスペア」絶作となった「女」など、他にも素晴らしい作品が並ぶ。

いやはや女性は「背中」です、きっと。まじめに手入れしよ~っと(^^;

戸張弧雁の繊細な作品「くもり」なんかもいいなぁ・・・。

雪がしんしんと降ってきたので慌てて美術館を後にする。

帰宅すると10センチは積もっているだろうか。今シーズンは買わないと誓った雪かき「ラッセルポリカ1号」(勝手に命名)を購入。駐車場の雪を掻き。

そして疲れて爆睡zzzzzz……..

楽しい小旅行になりました☆

2009年3月 2日 (月)

碌山美術館コンサート

ご来場下さいました皆様、関係者の皆様、エールを送って下さった皆様、などなど、本当にありがとうございました☆ CDも売れました♪ ありがたやありがたや。

通常の営業の場合、演奏時間は1時間未満ということが多く、演奏したい曲は数あれど消去法で泣く泣く絞っていくのが、二部構成のコンサート形式となるとやりたい放題度合いがぐぐっと上がる。選曲も聴衆おなじみのものから奏者お気に入りのナンバーまで。端々に自分たちの音楽性をさりげなく、あくまでもさりげなく主張。何故って一番は来て下さった皆様に楽しんで欲しいので!!!

そんなわけでweb上で書けない事たくさんありましたが(笑)、お客様やコンサート関係者、メンバーに幸せをたくさんたくさんいただきました(^o^)/

シャングリラトーク&ライブお礼

シャングリラ トーク&ライブ「CAT キャット きゃっ!!と☆」

お越し下さいました皆様ありがとうございました!

初の試みでしたが、楽しく、好評でしたのでまた企画しようと思います♪

そして31日から4日まで、浜の湯社員研修旅行の為休館してます(^^;

それに伴いシャングリラも休業してます。5日から営業します。

皆様のお越しをお待ちしています♪