« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月13日 (木)

年内のライブスケジュール

まだまだ追加予定の年内イベントです。

お近くの方も、そうでない方もぜひぜひお越しくださいね♪

11/19.25 長野県茅野市

横谷温泉旅館ロビーコンサート 20時開演 入場無料

 スタンダードジャズから日本の歌まで。なごみの空間を

11/23 長野県安曇野市 豊科公民館 14:00開演

ニュースリーシャープオーケストラ定期演奏会ゲスト出演

11/29  平塚 KONA しろくま楽団ジャズライブ 19時~

0463-21-6126 平塚駅北口5分

12/26 台東区浅草 HUB浅草

原田イサムと ストライク・アップ・ザ・バンド ゲスト出演

1st 19:20~20:00

2nd 20:30~21:10

Last 21:40~22:20

   カバーチャージ1,600円

http://www.pub-hub.com/hub_asakusa/index.html   

ダンガン☆ツアー参加者募集中!先着3名

2008年11月12日 (水)

Different!!

昨日のシャングリ

宿泊の紳士、お一人で登場。

音響から音楽の話まで盛り上がる。ご自身もバンドを組んでいらっしゃる!基本ギターでオールラウンドとな。羨ましい…。ロック本もご購入(^-^)v

そこへ、外国人ご一行。

…え?座らないの?

フランス人を見習って固くなに日本語を喋る(笑)

Holaって…

スペイン語かよっ!

何となく、英語あんまり喋れないって言ってる。

…私もだよ(;_;)

ラウンジで飲みたいの?

かしこまりました。

日本酒にご興味が?

かしこまりました。

「テイク・ミー・ピクチャー?」

…海外旅行に行くときに覚えるアレだ。皆が私に連呼する。

はいはい、順番にね。

皆さんどちらから?

スペイン在住のスペイン人と、ドイツ人とオーストリア人?

酒をラウンジに持って行くと…。

…カラオケに行くのかい!

ごゆっくり(-.-;)

その間紳士放置。結構平気らしい。

お帰りになったあと、約束の紳士登場。長野出張の折り立ち寄って下さった。ありがたや(^-^)

話盛り上がり、あっと言うまに閉店。またのお越しを(^o^)/

今夜のシャングリも私がおりまする。

ちなみに明日は3号が、私は途中顔だしする予定です(^-^)v

そうそう、何でこのタイトルかって?

外国人ご一行が一生懸命言うのが印象的で・・・。

あ、別会計のことね(^^;

2008年11月10日 (月)

男の美学


只今貸切バスにてお江戸でござる。これから帰ります。以前ご紹介した声楽家吉江忠男さんのリサイタルを堪能いたしました(o^-')b ピアノは傘寿のイェルク・デームスさん、朗読は江守徹さん。いぶし銀のトリオが奏でる男の美学。パワーを頂きました(^-^)v

自分の倍以上生きてる方々からパワーを吸い取るのもどうかと思うが、それはそれで(^_^;

2008年11月 9日 (日)

激動?!の週末


本日のシャングリ

若干開店遅れました。今は静かに開店中(^_^;


昨日はお昼に山梨県の石和でウエディング営業。

ダッシュで長野県松川にて他メンバーと合流、白馬へ。

某おそば屋さんでコンサート。お座敷ジャズ(^-^)v

クセになりそう。意外に合います、蕎麦、畳、Jazz。

演奏後にいただいた蕎麦が絶品で、演奏前におやき(長野県ではポピュラーな食物)を3個も食べていた事を忘れあっと言うまに完食。

アフターが大盛り上がり(^_^;
癒し系?ギターがポロポロ弾いていい感じ。酔っぱらいボーカル、イントロに自動的に反応。負けじと応酬、アランフェスからスペインでユニゾン(でも酔っぱらい)キーは勿論Bm(笑)
キツネ系ベーシスト、スキャットにて参戦。

力尽きて就寝。

翌日ってか今日。

ギタリストからのメールで飛び起きる。(気持ちだけ。体はついてこない)
あ、ベーシストからもメールが(^_^;いつのまにか出発…。

朝食をいただいてまったりと。秋の白馬、いいかも。

昼頃、南下して松川町のこちらもギタリストさんが経営するスペイン料理屋さんへ。癒し系?ギタリストさんとも暫し別行動。小腹が空いたので軽くリゾット。こちらもんまぃ(^-^)v

また暫しまったりと。

さらに南下。塩尻のイタリアンレストランへ。白馬メンバーと再び合流。さらにエレピ、ドラムが加わりガッツリスタンダード。

ドラムとは初対戦ながら好感触♪再会を約束(o^-')b

後ろ髪引かれながら一人撤収(ToT)シャングリへ。

明日は声楽の師匠がリサイタルのため、貸し切りバスで江戸へ。

シャングリは久々にバイト2号登場♪

2008年11月 6日 (木)

そして陽は昇る


昨日のシャングリ

詳細不明…当たり前か(^_^;


何故なら横谷でロビコン。俺様降臨。皆さんにも喜んで頂けたようだ(^-^)v

今夜と明日のシャングリは私がおりまする。

大人になった私と大人になれない私

大人になった私と大人になれない私

一昨日のシャングリ(桃源郷)

リピーターの紳士ご来店、そして身元を明かしていいものか?教祖様が里へ降りて来た。それぞれに静かに飲んで去って行った。

さて(笑)

本編ブログの書き込みに触発されて三島文学に踏み込む。おすすめ二冊のうち、勿論薄い方から(^_^;

…うーん。

コアなファンがいるのもわかるかな。

大人の部分と未成熟な部分、どちらの私の立場でも楽しめる。

もし、私が10代の思春期の頃、もっとナイーブで感性が瑞々しかった頃読んでいたならばどのような感情を抱いたのだろう。と、思いめぐった。

実際は芥川龍之介や悪魔の辞典とか好んで読んでいたのだが(^_^;

文章を深く味わうにはもう一度ゆっくり読む必要があるだろう。その価値はある。

写真はシャングリ近くの施設。秋を味わう。

2008年11月 3日 (月)

松本市 陀瑠州 ライブ


今夜のシャングリ(桃源郷)は私めがひっそりお待ちしておりまする。

昨夜は松本市でライブのゲストに呼んでいただいた。ピアノ、ベース、サックスに私。当日必死に楽譜作成し、今季の新曲も織り混ぜ、ジャジーな演奏となる。どーしても管が入るとあおりあおられイケイケ気味になる。それがお楽しみとも言えるが。

そして今日の昼間は地元、岡谷市民音楽祭。ビッグバンドで出演。

今夜は連休の最終日だし、静かな夜になりそう…(^_^;)

2008年11月 2日 (日)

千客万来!?


昨日のシャングリ(桃源郷)

昨年、首都圏から来てくださったロック好きのお客様が再び訪ねて下さった。今回はレコード持参。センスの良さが伺える内容(^-^)v

すると、ギャルの群登場。この店では見たことない人数(^_^;

すると、身内登場。ギャルの群と合流。

しかし、マイペースでレコード鑑賞会は続く。

続いて体育会系のグループ登場。メンバーの一人がリピーターの模様。

でもひっそり、レコード鑑賞会は続く。

ロック好きのお客様がまた一人になった頃、レコード鑑賞を完聴(o^-')b

なんだかんだで、またの再会を約束し閉店。

今日は3号が待機。


私は…。


もーすぐ本番だ!!

今夜のライブと桃源郷

桃源郷、私不在のため、3号が登板。

今夜は松本の陀瑠州にてライブのゲスト出演です♪

早く今月の予定もアップせねば・・・。

とりあえず、仕度して出かけまする・・・(^^;

2008年11月 1日 (土)

あをによし

奈良をまだ引っ張るわけでもないが、昨夜の桃源郷、意外な話で盛り上がる。

まずは地元の団体襲撃。

酒レコードレコードレコード酒酒歌レコード歌レコード…。

グラスを洗うスキがない(ToT)

入れ替わりに宿泊のお客様仲良し三人組。聞けばココが混んでいたので、外へ行かれて寒く戻ってきたと…。今夜は特に寒いです(>_<)

みなさん名古屋からお越しとか。そのうちの一人のお客様、万葉好きとな。奈良周辺の話に花が咲く。

レコードの合間にミニライブ。

名古屋での再会を誓う♪

土曜日の桃源郷、久々にワタクシがお待ちしています(^o^)/