« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

ちゃっかり その2

ちゃっかり その2

おひつじ座週末の運勢

目立ち過ぎると失敗って…f^_^;


と言うわけで、週末は長い付き合いのサウススウィングオーケストラの定期演奏会。

最近ブログの更新をさぼっていたのは新曲が多くてせっぱつまっていたからだ。

盛況のうちに終了。

打ち上げ終了2時(ToT)

翌日は石和のジャズイベントに11時 眠い…。

原信夫とシャープス&フラッツ ゲスト北村英治

ちゃっかりリハから見学。もちろん本番も♪

本当に素晴らしかった!

そして何故か打ち上げに参加f^_^; 女子は私しかいないので原さんの隣の席に…。

というわけで記念撮影(^-^)v

その後無事帰宅…。


んな訳ないのが珍道中。

トレノ君、前方が良く見えませんが電球切れましたか?前輪助手席側のタイヤの空気圧半分ですが何か?パワステオイル不足ですか?

彼もハードワーカーだからね…(>_<)

2008年10月23日 (木)

もーすぐの私。

今夜は桃源郷でみなさんをお待ちしています(^o^)/

昨日は久々の声楽のレッスン。毎回課題をこなすのに必死だが、心身共に極限まで追い込むと不思議に限界までのマージンが増える、気がする。

要するに、自己管理能力に欠けるナマケモノなのだf^_^;

昼のバンドを経て夜はビッグバンドのリハ。

今週末はいよいよ本番だ。新曲目白押し。

時間ある方遊びに来てね(^o^)/

2008年10月21日 (火)

怒涛の週末

怒涛の週末
怒涛の週末

今夜は桃源郷でみなさんをお待ちしています(^o^)/

土曜日は松本市の某温泉旅館でロビーコンサート。二度目の参戦。

長い山道、ごきげんなドライブコース。紅葉が鮮やかになると急激に車内温度が下がる。ナルホド。

そしていつものように温泉JAZZ(^o^)/

バラエティーに富んだ選曲。楽しく終了(^o^)/

本当のお楽しみはこれからだ?!

打ち上げ開始。豪華な料理に舌鼓を打ち、話に花が咲く。どうやら私は食欲旺盛らしい(^_^;

終宴午前4時(+_+)

眠い…ZZzz。。..。

朝食もしっかり頂いてお風呂へ。皆の期待をはずし内風呂ですよ〜だ(^-^)v

気持ちよか〜(^o^)

出発ラッシュを避けて撤収解散。

そして塩尻へ。某イベントの演奏の前に友達の林檎園へ。久しぶりに話に花が咲き、もぎたての林檎をもらう。
写真は原遊覧園の林檎。保存がきくので忘れがちであるが、もぎたて林檎のみずみずしいったらもう(^o^)

そして品種の多さと味の違いにビックリ!

国道20号終点を直進。桔梗ヶ原の信号を左折するとすぐに右手に看板が。

道から少し奥なのでお安くお得ですぞ!

そして塩尻で営業。

ダッシュで桃源郷ZZzz。。..

早めに着いて一休みしようと思ったら…。

お馴染のご一行が。アワワ。慌てて30分前倒しに開店。嵐はすぐに去った。

昨日は横谷ロビコン。

珠玉の昭和歌謡を。ギターの調べに乗せて♪

桃源郷は久々の2号。ちょっと顔だしして帰宅。

どこへ行っても温泉だ〜(^-^)v

2008年10月18日 (土)

限界の境界(ToT)

昨夜の桃源郷。

まずは謎の青年登場。続いて急に呼び出された女性。

そしておなじみの工業系の団体様。12名

当館ご接待?7名

地元金融系 何故か他のお宿の浴衣で7名



あわわわわわわわ


かるーく、旅館のヘルプが入るがまさに猫の手状態。


酒酒酒レコード酒洗洗酒酒CD酒・・・・。


今日は歌えましぇん(ToT) 物理的に無理・・・。

またの機会に・・・。



片付けが終わって帰宅したのは1時30分(ToT)



今日も団体が入るらしい?



私は別の温泉地に出向くので、3号を投入。頑張るのだぞ(^o^)/

日曜日は私めが静かに?おりまする。

2008年10月17日 (金)

昨日は横谷温泉旅館でロビコン。

ピアノは引続き王子様。最初は少なかった客席も次第に増え始め、アンコールで滑り込んだお客様から再びアンコール。すると解散したはずのお客様もリターン。皆さんありがとうございますm(_ _)m


帰り道、桃源郷に陣中見舞い。

前日も来て下さった外国人二人と日本人一人。

どうやら外国人はスウェーデン人の父娘らしい。女の子はお人形の様に美しい。

ABBAとか60年代のヒットで盛り上がる。ロコモーションのリトルエバは作曲者のキャロルキングの子供のベビーシッターだったと英単語で説明すると、意味の理解出来なかった日本人の紳士にスウェーデンの紳士が英語で説明してくれるという事態が(笑)

閉店直前、紳士三人組。瞬間的に盛り上がってあっと言う間に閉店。

3号、お疲れ〜(^o^)/

Σ(´□` ) ロビコンのあと、温泉入ってスッピンだったよ!!

…ま、いいか(^_^;

今日は桃源郷で素顔になれない私がお待ちしています…(^_^;

2008年10月16日 (木)

背中美人?!

背中美人?!
何故か後ろ向きマンジー(万治の石仏)


昨日は桃源郷。泊まり、接待?でアワワで酒を作る。ミニライブ。

今夜は横谷でロビコン、桃源郷は3号がおりまする〜(^-^)v


眠い…ZZzz。。..

2008年10月15日 (水)

代打?!

昨夜は代打で横谷温泉旅館でロビコン♪

私の代打に桃源郷には3号を投入(^-^)v

…急な話であったが、ピアノのオレ様王子を捕まえる。とりあえずほっ( ̄▽ ̄;)

Σ(´□` )ところが、夕食の手配を忘れアワワo(><;)(;><)o

旅館の方が快く用意して下すった。ありがたやありがたやm(_ _)m

簡単に、ではあるがピアノの調整をする王子。楽器への愛情を感じる。ピアノもそれに応えるように鳴る。

なんて素敵だろう。


気持ち良く終了。

帰り道、桃源郷に陣中見舞い。3号、と身内で歓談中。私も参戦。

また帰り遅くなっちゃったよー。でも楽しく帰宅(^-^)v

2008年10月14日 (火)

続 定点観測

今夜は代打で横谷温泉旅館でロビコン♪

私の代打に桃源郷には3号を投入(^-^)v

よろしくどうぞm(_ _)m


昨夜の桃源郷

スウィング系ボントロ紳士登場。どうやらなくなった記憶を埋めに来たらしい。

いつものようにレコード鑑賞会♪

祝日なのに続々とリピーター登場。先日、パーティー演奏に読んで下さった某社ご一行。

よってミニライブ。


賑やかい夜でした(^-^)v

2008年10月13日 (月)

定点観測

今夜の桃源郷

貸し切りではないが、16名団体登場。げげげっ、ベテランホテルマンをこきつかう?

そこへ日曜だけど土曜の君登場。庭にあったというほおずきを頂く。レコード、CD鑑賞会。

ご自愛下さいませ。

また良い音楽に出会った。

昼間、ボーカルのとある先輩と歓談。更なる精進を誓い合う。

いやー、事実は小説より奇なり?!

2008年10月12日 (日)

さかなにくさかな

スウィング系ボントロ紳士はホラ吹きではなくボントロを吹いていた。

↑書きましたよ?ニヤリ

昨日はおとなしく桃源郷…。

と、言うわけで紳士おもむろに登場。ボントロ持参。どうやら江戸にレッスンに通っているらしい。その帰り道。

暫し遅れてテーブルマジシャン登場。どうやらそれが定刻らしい。

紳士のおみやげ、握りをつまむ。んまぃ(*^ω^*)

またまた鑑賞会。

紳士ボントロを吹く。次回はマイナスワンもお忘れなく。

しばらくして何かの打ち上げの団体が。

閉店後、誘われるまま紳士とマジシャンの待つ韓国家庭料理屋へ。肉だぁ(*^ω^*)冷麺もんまぃ。

そのあとなぜか廻らない寿司屋へ。んまぃ。

こんなことでいいのか。

んまぃ(*^ω^*)

その後解散。マジシャンを無事送り届け帰宅。

二人とも覚えてるぅ〜?


そして今、ひっそりと桃源郷…(営業中)