« Typhoon! | メイン | ハーフタイム秋のライブそんで桃源郷二連休 »

2008年9月21日 (日)

2+1+1-2 *長文です覚悟して読んでね♪

私はヘタレです。トークはとーくに苦手です(ToT)

ここのところ書けること書けないこと?いろんなことがありました・・・。

遡ることシャングリラライブ終了後、貴重な販促営業時間。このような地道な努力が次の営業に結びつくのだ。これは異業種にも通じるものあり。そこでとある企業の社長が「19日にパーティーあるけど来れるか?」と尋ねた。

行きましょう!

するとすかざず財布から前払いと某日本銀行券が(笑)

翌日某イベンターさんから電話が。

「台風来るらしいから秋宮コンサート延期だって・・・。」

え~、決めるの早過ぎないですかぁ?

そして昨日、確認すると19日のパーティーは20日ということが判明。丁重にお断りして前払いのギャラをお返しする。人として。

そして今日(あ、もう昨日か・・・。)

いつも衣装を調達するブティックが新築OPENしたため、陣中見舞いしながらお買い物→シャングリラから機材搬出→すわっていいよ!でライブ。和洋取り混ぜて。台風行っちゃったけど・・・?

ここでも全員参加型ライブ。曲の話ばかりしていたら「演奏の方の紹介を」とお客様からリクエストいただきあわてて簡単に自己紹介。すると他のお客様からそこここで演奏を聴いてくださったとおっしゃっていただき、むしろその方が私の活動を的確に語っていたと思われる。そんな感じで超アットホームな対話形式にて終了♪以前の演奏を覚えてくださっているお客様とまた触れ合うのは本当に楽しく、喜びを感じる瞬間である(ToT)

終了後、長野県初ダジャレ選手権。

ちゃっかり参加。次の現場があるので撤収しながら。事前に対戦形式と聞いていたが、進行の噺家さんから振られるお題でダジャレを言う形がとられた。用意されたお盆にはお題用のグッズと景品が。ハリセン、割り箸、徳利、猪口etc.

あーそろそろ次の現場に行かなくては。

徳利(ゆっくり)したいところですが、猪口っと(ちょっと)時間がないので失礼します。

お後がよろしいようで!!ハリセンの使い道が気になるけど。

次の現場下諏訪町「山猫亭」おそばがおいしいお店。

以前LCVFMの「山ちゃんのはらぺこ王国」に出演した時のパーソナリティー山ちゃんとは山猫さんのことで、実は美味しいお蕎麦屋さんの店主なのだ!美味しいので実名報道(^^)

主催は東○大のとある研究室の合宿旅行。諏訪地方の精密工業とはゆかりのある方で、私も以前製造業に身を置いていたこともあり、時々声をかけていただいている。教授がsaxをたしなむので、コラボが楽しみの一つでもある。

現場入りしてセッティング・・・と思いきや

店主「え~、ここで演奏するの?!うち、大家さんに音出すなって言われてるけど!!!」

Σ(´□` )

しばらく関係者で知恵を絞るが、店主意を決して隣の大家さんの店へごあいさつ。

ラッキー!大丈夫っぽい♪

外では急に雨が。秋宮コンサート中止でよかった?!

まもなくパーティー開始。そこへ町長登場。
当然のごとくご挨拶。

「下諏訪町へようこそ!本当は秋宮でコンサートがあったのですが、台風のために中止になりまして・・・。でもこの雨で中止にして本当に良かった。」

あのう・・・。ここに中止のあおりを喰らったシンガーとピアニストがおりますが・・・?

一応町長にもごあいさつ。またいつか使ってやってください。

ライブは楽しく終了♪少々パーティーにも参加して帰宅。

明日はハーフタイムライブだぁ。あ、ここにもダジャレの・・・オヤヂギャグの帝王が(^^)

タイトルの足し引き算は、営業の変動の様子だったのだ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/16321536

2+1+1-2 *長文です覚悟して読んでね♪を参照しているブログ:

コメント

すわっていいよ!のライブにお邪魔させていただいて、終わった後に名刺を頂いたラパンと申します!

「すわっていいよ!」の存在もよく知らず、通りかかった所から、ユキエさんの素敵な歌声が聞こえて来て、すっかりお邪魔してしまいました(^0^)

今でも「tea for two」の楽しげな歌声が耳に残ってます。またクリスマスのライブ楽しみにしてますね~。

ラパンさま

覚えてますよ~♪ご来場ありがとうございました(^^)/

アットホームな感じで楽しかったですね!
次回はクリスマスソングなどなど楽しいライブにする予定。またいらしてくださいね♪

コメントを投稿