« CMソング | メイン | また雪だぁ(ToT) »

2008年2月26日 (火)

雪だぁ(ToT)

雨のようなべしゃべしゃの雪。今年は本当によく降るなぁ…おかげで桃源郷も開店休業状態(ToT)

先週の土曜日は旧知のバンドにゲスト出演。すっごい久しぶりにフュージョンバンドで歌っちゃいました♪

昨日は横谷温泉のロビコン。ジャズやら歌謡曲ポップス何でもござれ(o^-')b

親しみがあるからと、あまり気の進まない曲やジャンルに手を出すことがあるが、演り込んでいくと自分の中で熟成されるというか、知らず知らずお気に入りの曲になっていることがある。

不思議な感触。

聴衆から曲に対する想いを受け取る事もある。

受け取った大切な感情を込めて、またいろんな聴衆に伝えていきたいなぁ。

一人ぽつんと店にいると、ちょっとおセンチ!?←この場合疑問符と感嘆符はどっちが先なんだろう。決まりはあるんだろうか?

教えて!言葉おじさん!!

おっと雪が雨になってきたような…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/11926212

雪だぁ(ToT)を参照しているブログ:

コメント

ほーい(^^)
おぢさんって呼ばれたくないからおにいさんだよー

!?は「感嘆符疑問符」
?!は「疑問符感嘆符」って云うんだよ。
両方有りです。

「感嘆符疑問符」は驚きの状態から、その事象について疑問を持つ状態への遷移示す。
状態がまったく理解できないこと…らしい。

「疑問符感嘆符」は不理解の状態から理解後の驚愕時の状態への遷移を示す。
驚きを強調する…らしい。

文脈や内容によって使い分けるのだ~

わ、私わ誰!?
(・o・)~風~?!

言葉おにいさん

それは某国営放送のパクリです。私のお気に入りの語学番組ですが…。なるほど、そうですか。私の使用頻度は感嘆符疑問符ですな。
おにいさん、正体はバレバレですニヤリ。

あーっははは(^o^)!
やっぱわかる?
だよな…こんなこと真面目に答えるのは限られてるわな~

コメントを投稿