« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月18日 (火)

近江八幡の赤こんにゃく

近江八幡の赤こんにゃく
ホテルに戻ってロビコン午後の部終演。

夕食に、粋な料理人Oさんの地元、近江八幡の赤こんにゃくを振る舞っていただいた。鉄分で赤くなるらしい。

鉄分補給はありがたいかも〜(^o^)/

美味しゅうございました♪


さて、もう1ステージ〜♪Ю―(^▽^o) ♪

運命の…#2

運命の…#2
そんなわけで、昨晩の某団体さまのお座敷があるとのことで、またもや乱入。

その前に腹ごしらえ〜(^o^)/

渥美半島にはどんぶり街道なるものがあり、そのなかの大松屋食堂さんでびっくり天丼をいただく。


デカイ!!


汗だくになって食べました。

んまい♪


そして某割烹のお座敷へ。

アカペラで歌いながらお酌のパフォーマンス。

突然あいすみません。


そそくさと撤収、お世話になりました〜m(__)m

田原の皆さん、温かい!!

2011年10月15日 (土)

運命の…

月イチで通っていると、スタッフの皆さんとも仲良くなって来て、会えるのが楽しみだったりする。

しかし、何故か私が入る日に予約が入る地元の某団体の皆さんがいらっしゃる。


前回お会いしたときは、大量にCDを購入して下さり、私が食い繋ぐのに貢献していただいた。

ロビコン後の二次会に乱入し、楽しく大騒ぎして、勢いでCDを買って下さったが翌日、酔いが覚めたら後悔したらしい(笑)

集金係のKさんが苦労して剥ぎ取って下さったそうで。

その節はありがとうございましたm(__)m

本ブログ読んでますか〜(^o^)/

と言うわけで、本日も呼ばれてもいないのにロビコン後の二次会に乱入〜。

ありがとうございますm(__)m
貧乏暮らしですがちゃんとごはんは食べてますからね〜!!

Kさん、CD3種類お買い上げありがとうございます〜♪


さてさて、お風呂お風呂〜♪

Travel ☆ Trouble

Travel ☆ Trouble
伊良湖シーパーク&スパ 現着と共にサウンドチェック…


あ、ヒロシ!!(ウクレレ)

電源供給の為の差し込み口の部品消失。

彼はS博士によって改造されてしまったの為、音が増幅出来るのだ!!

しかし、ヒロシが身を寄せているYの元で、増幅ができなくなってしまった!

恐らく差し込み口とワッシャーが足りない。

どうするヒロシ、どうするY、助けて!!S博士〜(ToT)/


で、とりあえずサウンドチェックを済ませてチェックイン。

部屋で衣装に着替えようとブーツを脱ぐと、ヒールが取れそうになっている。

接着剤でくっ付ければ良さげだが、モチロン持ち合わせている筈もなく。


ステージ用ではないので、見なかったコトにしよう♪


で、本番。

ベアトップのワンピースにケープって言うの?

羽織ってステージへ。


何曲か歌って異変に気付く。


ヌー○ラが、でろ〜んって出てる!!
ベアトップのワンピースが、ずり落ちて只のスカートになってる!!

幸いケープに隠れてお客様には見えなかった…と信じたい。

涼しげにステージを降りた。


何時もと全く違った、やりきった感が(ToT)


さて、ごはんごはん♪

2011年10月14日 (金)

またたびの旅

またたびの旅
あと42キロ〜。

2011年10月12日 (水)

肉ネタではありませぬ(笑)

昨晩のシャングリ

1号2号体制でお迎えするのは地元の大得意様、某社。接待でのご利用であり、ゲストはドイツ人。

ドイツ語の歌を試みるもちと、古すぎるらしい?

何気なく口ずさんだチンギスカンがツボにハマッタらしく大合唱!

ツボは思いがけない所にあるらしいw

研修旅行〜♪

研修旅行〜♪
連休最終日は、RETURN TO FOREVER
Returns to Japan Tour 2011
を聴きに静岡まで遠征。

メンバーは言わずもがな、
Chick Corea 、Rtanley Clarke 、Lenny White、 Jean Luc Ponty、 Frank GambaleそしてGayle Moran

幅広い年齢層の聴衆に目を丸くしながらも、いざ始まればステージに釘付け。

超絶技巧を繰り出しながら、笑ってらっしゃる!?

楽しんでプレイしているのが伝わってくる。

ステージ上ではキーボードとドラムセットが向かい合わせ、ベースをセンターに左に5弦バイオリン 、右にギターとコの字形の陣形。

クライマックスにゲイリー・モラン登場。すっかりおばあちゃんになっていて、

ねぇ、あなた。そろそろ歌に入っていいのかしら?

いいや、まだだよ。みんなのソロが終わってないだろう?

え?、え?じじゃあココかしら。

〜ぁむでぃ〜…あ、まだソロが残ってたのね、あらどうしましょう…。

っていう吹き出しが見えるステージもご愛嬌!?


一直線に並んで誰も霞まないバンドってかっこいい!!

歌い手はお飾りなんて言わせない、バンドにもつまらない歌伴なんてさせたくない、そんな思いにさせていただきました(^o^)/

道は遠いががんばるじょ!!

そうそう、return to forever や、チックコリアのアルバムはいくつかシャングリにもございますので、興味のあるかたは是非お越し下さいませ♪

2011年10月 9日 (日)

これぞLIVE!!

これぞLIVE!!
これぞLIVE!!
kanoya LIVE 終了〜(^o^)/

選曲は普通フロントの役目だが、今回は3人で別の営業の打ち上げで、これいいね〜なんて言った曲を片っ端から演って見た。

慣れないアレンジにうろ覚えの曲、いつもと違うキー設定など、イレギュラーな状況も、この二人なら何とかしてくれるという安心感が私を暴走させる。

しかもテーマは大人の小洒落たJazz。

気がつくと、善良なマフィア、インテリヤクザ、男前な女ボスの出来上がり〜(^o^)/

演奏も、二人が楽しんでいるのがわかる。


最後にメンバーと、kanoyaのマスターと奥様と記念撮影〜。


この笑顔が楽しいライヴだったことを物語っていると思われ♪

また演りたいですぅ。

2011年10月 6日 (木)

kanoya LIVE!!

kanoya LIVE!!
10/8sat 19:30〜 \1000 伊那市kanoya

ユキヱvo 相良博gt 近藤聖b

今回は営業ではなく、LIVEです!

テーマは大人の小洒落たJazz。

好きに演らせていただきます(笑)

多分、メンバーも好きに演るんだと思います。

リアルタイムな綱引きが聞き所な予感。

お楽しみあれ〜(^o^)/~~

2011年10月 5日 (水)

秋のパフォーマンス♪

お寒ぅございます。

秋も盛りだくさんのステージです!
お近くの皆さん是非お出掛けくださいませ~(^o^)/

◇10/8 kanoya 長野県伊那市荒井3487 0265-73-1213
  ユキヱvo 相良博gt 近藤聖b
  オトナの小洒落たJazzを♪

◇10/22 ザイデンシュトラーセン 長野県上田市丸子
  0268-42-6673

 シロクマ楽団 木﨑pf、三浦bs、長谷川drs
 高橋康廣tsx、ユキエvo
 2000円1drink付開演19時 旧カネボウの敷地内のカフェです

◇10/26 Jazz Spot J 新宿区新宿 
 青柳陽子・ユキヱ・北川アキvo
 藤澤由二pf 森泉光治b 倉橋利幸ds
 ゲスト菊地康正Ts.Fl

http://www.jazzspot-j.com/

◇11/3 ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン
 長野県大町市 

 相良博gt 伊藤秀昭pf 16:00~

◇11/5 カノラホール 小ホール 長野県岡谷市

 サウススイングオーケストラ定期演奏会

 開演19:00 入場料1000円

◇11/6 R's アートコート(労音大久保会館)
 新宿区大久保1-9-10

 Strange Community Vol.28 11/5.6両日開催
 13:00開演 前売券4000円 当日券4500円

 前売券ございます☆ご希望の方はユキヱまでご一報下さいませ!

 私の出演日
 最終ステージ 11/6 19:30~20:50の間です。
 5vocalの華やかなステージをお楽しみ下さい!