« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月15日 (水)

今度こそ


oh〜カマ


シャングリラにて展示します。


…と言うよりご来店の際に「見たい」とおっしゃって下さいませ。


私が一目で恋に落ちた…逸品です(^O^)/

2011年6月13日 (月)

伊良湖最終日


慌ただしく朝食の後は、お昼のステージの準備。

今回の旅は体調イマイチで、ちょっとお昼寝。

常連さんにご挨拶出来なかったのが心残り。

夕方の最終ステージは元気一杯?

私は、私のステージを創りあげなければならない。

それは永遠の命題かも知れない…。

さてさて…???

2011年6月12日 (日)

伊良湖中日


まったりとした午前中。

楽しみにしていたアニメくるねこも今回はイマイチ。前回のインパクトが凄かったから〜。

今回は、ウクレレ導入を1曲増やしてみた。いつものロビコンとは選曲も変えてみたりしている。


今伊良湖はメロン狩りのシーズンを迎えて、日帰りのお客様も見えたりなかなか賑やかい。

こうでなくちゃ!

微妙な空模様だったけど、夕方には夕日が綺麗昢


さて、明日に備えて寝る寝る〜(-.-)zzZ

2011年6月10日 (金)

伊良湖初日


いつものように、お昼に豊橋でエースケさんを拾って、現場入りしてすかさずサウンドチェック、程なく本番、食事、本番。

さすがに今日はバタンきゅぅぅぅ〜(ToT)

ドナドナ


伊良湖へ向かう道すがら、出会った1台の大型トラック。荷台にはぎゅうぎゅう詰めの牛。

トラックの後ろには「信州の肉牛」の文字。


間違いない。

2011年6月 9日 (木)

ビッグバンドは楽し


諏訪地域の高校が主催と思われる演奏会が地元のホールで行われ、何度か共演させて頂いたマッキーこと牧原正洋さんtpが在籍するビッグバンドが演奏するとの事で、PTA席にコッソリ侵入。

バンマス35歳と言う若さ溢れる音は、老舗バンドとは違う煌めきを放っていた。
ヴォーカルやタップダンサーまで加わりとても華やかなステージ。

マッキーはどこでもイケメントランペッターと紹介されるイケメン。演奏もイケメンだぁ眴


生徒諸君、君らは貴重な体験をしているんだよ。音楽の楽しさを忘れないでおくれ…。

なーんて、老婆心でしょうか。

明日から伊良湖3days。


アタシも頑張るわぁ〜!(b^ー°)

温泉ロックバー


当店は温泉ロックバー、シャングリラで御座います。


リピーターさん、音源持参で登場。


名盤ですね。

声フェチのアタシがヤられました。


素敵♪


リピーターさん曰わく、

この店のおかげで、酒を飲まなくて済みますよ〜(^O^)/


当店は温泉ロックバーで御座います。

バーとは…うにゃうにゃ…


またのお越しをお待ちしております。
m(_ _)m

2011年6月 7日 (火)

想定外・・・

本日は横谷ロビコン

お相手はベースのコンちゃん(近藤聖氏) 

何となくヤマをかけて、後はお客様の顔ぶれを拝見しながら選曲することに。



「私たちは、普段JAZZを演奏するのですが、是非JAZZを聴きたい方!」


このような質問を投げかけると決まってあまり乗ってこないので、

「じゃ、予定通り演奏しまーす。」なんてことになるのだが、今夜は違う。


ほぼ全員が挙手をする。え?JAZZでいいんですか?(笑)


想定外の出来事に、慌てた我々はメモリーで演奏できる曲を何曲か演奏。


すると、歌謡曲1曲以外はスタンダードのリクエストばかり。

はい、喜んで♪





にょわ~





今日も素敵な絡み合いが出来ましたw


思いのほかお客様にも喜んでいただいて、奏者・聴衆が一つになったような、素敵なライブになりました♪

しあわせ~(*^o^*)


補完計画


本日は諏訪市かんぽの宿にてギターduo。
相方は相良博氏。最近はウクレレの師匠。

Jazzから節電コーナーやら、久々のsummertimeの絡み合いなんて何だか素敵。

心地よい余韻を残し終演。

お弁当とお風呂をいただく。

夜景がやけ〜に美しい(^J^)

そして、帰り際に相良さんにエヴァンゲリオンの単行本12巻を貸し出し。

これで彼のエヴァにおける補完計画は完了するであろう。

すべては死海文書のシナリオ通りに…。

2011年6月 4日 (土)

ネコ、草を食む。


シャングリにて(^O^)/

カマちゃんを持って来るのを忘れたので、展示出来次第お知らせしますm(_ _)m


ところで…

今日もそうなのですが、胃から食道のあたりがちょっとモヤモヤする時が(ToT)

そうすると、防衛本能か無性に草を食みたい衝動に駆られ。

で、人として道端の草ではなく長野県産の百草丸なる丸薬を20粒、律儀に数えて飲むのです。

これも高いのと安いのがあって、初めて安いのを試してみました。

結果は…う〜ん、どうでしょう〜(*_*)