« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月 7日 (木)

研修旅行 #1

研修旅行 #1
研修旅行 #1

伊良湖行きの前に、ちょっと関西に活動の場を広げるべく京都に足を延ばしてみる。

プロピアニストさんがオーナーのお店のHPに、ギタリスト岩見淳三さんご夫妻のライブ告知を発見!
相方ギタリスト氏の心の師となれば行かねばの娘。

と、ジモピーの友人を強制召喚、ピアノパブ「ふらっ〜とホーム」へ。

流石に京都は遠かった(ToT)

思いついて出掛けて4時間と30分、ちょうど2ステージが始まる所であった。

ギターduoのひとつの形として研究させて頂いたのち、アフターセッションで歌わせて頂いたり、楽しい研修初日でしたぁ〜(^O^)/

2011年4月 6日 (水)

ビータ(旅)です。

昨日は、選挙権を行使。

隣組で寄付を募ることになって、ささやかながら参加。
アタシの近隣の神社のお守りは「効きすぎ」なことが判明。
それはそれでありがたいんだけど。

で、あれやこれやな事務仕事片付けて、週末は伊良湖ですっ!

ピアニストはフィジカルは体育会系、時々繊細、加藤英介さんです。
伊良湖はリフレッシュするにはとても良いところです☆

◇4/8.9.10 愛知県 伊良湖岬 伊良湖シーパーク&スパ
 (旧名称伊良湖ガーデンホテル)

週末ロビーコンサート (金・土・日) 一日2回 各約30分
 金曜日・土曜日 17:30~、20:30~
 日曜日     12:30~、17:30~ 

ユキヱvo 加藤英介pf

http://www.irago.net/concert/

2011年4月 5日 (火)

ため日記 父母参観

早朝の富士見峠、−6℃ってどーなの?

昨晩の赤坂バードランドにご来店下さいました皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

師匠マリア・エヴァ仕切りのライブ。

ヴォーカルは師匠と私の他に年上の妹弟子?お二人。

ピアノはジャズトランペット神村英男さんのご子息神村晃司さん(イケメン☆)、ベースはジャンボ小野さん、ドラムはバイソン片山さん。

ジャンボさんとバイソンさんが二人並ぶと壮観である。(体格がよいので)

師匠が母とすれば、バイソンさんは母に巡り会わせて下さり、今でもアドバイスを頂くジャズ会の父のような方なので、結果的に保護者…しかも両親が揃った形になった。

「ユキヱ、ちょっと…」と手招きされるとビクビク…(笑)
耳の良いドラマーはリズムはもちろん、音程にもシビア(ToT)

でも意外と伸び伸びと歌えたような?

無事終えて、母とご飯食べて、お家に送って、八王子から双葉まで高速乗って、トレノ君にご飯あげて、彼の靴の調子を診てもらって(あ、給油とタイヤの空気圧チェックね)のんびり帰宅。

おそらく5:00

フジテレビの朝の天使ミカリンの笑顔に癒やされる。

地デジにすると見られなくなるんだよね(ToT)
元信越放送だから親しみもあるのにぃ。

ふぁぁ〜(>_<。)

片付いていない面倒な諸々があるのにぃ…。

日が暮れちゃうじゃないのさ〜(ToT)

ため日記 秘湯


長野県某所に移動。距離は100kmを越え、秘湯に足を踏み入れる。

ロビーコンサートを実施するか否かの選択、女将の英断にて実施。となれば我等は全力を注ぐべし。

出来るコト、コツコツ演るしかないかな。

温泉とメンバーのコミュニケーションにパワーを頂いて山を降りた。

ため日記 里の駅


山梨県笛吹市、一宮御坂ICを降りて国道20号を東京方面に進むと程なく右手にある里の駅。

地元の食材や、名産品などがズラリと並んでいる。

一周年の記念イベントとして店内でミニライブ3回

先週に引き続き、ピンにて。

自粛ムードか年度始めだからか、客足は少ないものの、スタッフの意欲に触発され。

私も頑張る〜(^O^)/

終演後、ささやかな経済活動をして次の現場へ…。

2011年4月 4日 (月)

本日 赤坂バードランド

我が師匠マリア・エヴァ プレゼンツなライブです。

聴き応え充分の師匠の歌と、のほほんとした弟子(私)のお送りする。
楽しいひとときを(^o^)/

港区赤坂 バードランド

MARIA EVA ユキヱ他(Vo) 神村晃司Pf ジャンボ小野B バイソン片山Ds

19:00開演 チャージ3800円

http://www.birdland-tokyo.jp/