« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月17日 (木)

今夜は…


最善は尽くした…と思う。

とりあえず寝ますぅ〜(-.-)zzZ……

2011年2月13日 (日)

久々パフォーマンススケジュール☆

やっと辿り着いた週末。本日はオッフぅ~(^o^)/

断続的に眠り続けて今に至ります。

物語のように壮大な夢を見て、ストーリィは忘却。エンドロールに辿り着かないもやもやだけが残り。

・・・あ、ドレス買おうとして試着したら別のドレスに変わってた・・・とか、

なんか色々(^^;

ここの所プライベートパーティー系の仕事が多く、告知するネタがなかったのですが、暖かくなったらお江戸に出没いたします♪

しかも、初銀座☆

昨年の夏ツアーでご一緒させていただいた小野孝司さんからお誘いいただきました。

そして、なんとあのヒロシ&キーボーのキーボーさんや、この道に進むきっかけを下さったバイソン片山さんと共演させていただきます!

今からドキドキ、ワクワク、ハラハラです☆

関東方面の皆さま、ぜひ銀座デビューを盛り上げて下さいませm( _ _)m

そのほかのライブはプロフ欄をチェック!・・・して下さいませ~(^o^)/

◇3/27 銀座シグナス 東京都中央区銀座8-6-18-B2F
 03-3289-0986 サンデースペシャルライブ
 1st19:30~ 2nd21:00~
 MC4000円 TC1100円 飲食代900円より

キーボー、ユキヱ(vo) 小野孝司(pf) 田嶋真佐雄(b) バイソン片山(ds)

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

ポリカラッセル1号


書き忘れましたが、金婚式は節分。宴席の日は兄夫婦の結婚記念日。

忘れもしない、式の翌日、大雪(地元的には)に見舞われ、えらい騒ぎになっていた。

案の定、雪降ってるし(ToT)

20センチ超えと思われ。今年初めてポリカラッセル1号(雪掻き)出動〜(ToT)

駐車場2台分の雪掻きでヘロヘロ。

有り得ない場所が筋肉痛(ToT)

とりあえず寝ますぅ〜(-.-)zzZ

2011年2月12日 (土)

実はコンサート(笑)


某地区公民館にて営業。


絶対、パーティー演奏だと思って現場に行ってみたら…


新春コンサート…


Σ(°□°;)


しかもバックには紅白の垂れ幕。


赤いドレスは保護色なのねん(ToT)


白でも結果は同じね…。


本日の編成はギター相良博氏&ベース近藤聖氏


豪華な昼食、暖かい室内、水泳選手との闘いだ!

スイマー!(睡魔)

それぞれに、何か踏み踏みする機械を持ち込んでいる。


おもちゃを広げるんじゃありません!

…まぁ、よし!

各自、充分に暖められた室内で意識が朦朧としつつも盛り上がって終了〜(^O^)/

アンコールで、演奏した曲をもう一度リクエスト…なんて嬉しいじゃないですか!


途中でベースの見せ場を…と急遽曲を差し替えてみたり。

翻弄してしまいました。

悪い女だ…(笑)

金婚式


超私的な日記。

私の製造元が、番いで50年を迎えた。


品番1号(実兄)がパーッとやろうぜ!


というので、一族で某所に赴き宴席が設けられた。


品番2号(私)

は翌日別行動のため、現地近くで合流。


何故かボックスで昼食&カラオケ大会。


そこで母が私にリクエスト。


つぐない。

横には父が鎮座。


金婚式に夫の前で何を償うんだ?


かーちゃん…。


一族に意味もなく謎が増えた。

姪っ子、甥っ子が私の知らないアニソンを歌ってるぅぅぅ〜(ToT)


軽くショック。

そして場所を変え、お宿へ。軽く温泉に浸かってから宴会スタート!

とーちゃん蕪食べられないなんて初めて知ったよ。


記憶を辿れば、蕪は漬け物でしか食卓にのぼっていなかったかも???

二次会?は酒を飲める、とーちゃん、にーちゃんと私で近くのスナックへ。


似てないから、みなさんどんな集まりなんですか?

とか訊かれちゃうし(ToT)
にーちゃんと夫婦に間違えられちゃうし。


とりあえず、兄妹であ○さ2号歌ってみた。にーちゃん弟のパート歌っちゃったけど(笑)


部屋に戻って就寝。


みんなで旅行なんて、もしかしたら最後かもしれないな。

だからこそ、楽しい思い出が必要なのだ。


プレゼントは現金が一番喜ぶに違いないから…。


とーちゃん、かーちゃん、にーちゃんと私を産んでくれてありがとう☆

おっとっとっ!


感傷に浸った後は、横谷ロビコン


今宵はヴォーカル&ベースのduo

なんともスリリングな編成だ。

まぁ〜大きなバイオリン♪

と軽くジャブを打つ。よし、掴みはOK!


さすがに3回目ともなれば、お互いに距離感が掴めてきた…か?

結構楽しい☆


販売CDも、これはベース入ってる?なんて皆様興味津々。


また演りましょうね〜(^O^)/

ドキっっ!


とりあえず、シャングリ営業中世の中は連休ド真ん中(^_^;

浜の湯宴会シリーズも、回を追う毎にバージョンアップ。

常に進化するのでございますw


木曜日は久々に声楽のレッスンに参加。

大学生の女子も久々の参加。

かわいい眼鏡女子。
声も若々しいし、未来への扉はいくつもある。

うらめ…もとい、羨ましい限りである。

そんな彼女が別れ際に「さようなら〜」と言った。

ドキドキっっ!


彼女にとっては何気ない日々の挨拶だろう。


そこで私は気付いてしまった。


自分自身の中で「さようなら」という言葉が異様に重くなっていることに。

恐らく、二度と会うことのない相手にしか使わないだろう。


その事態を恐れるあまり、「またね〜」とか「じゃあね〜」なんて言っちゃうんだ私(ToT)

いつの間に、自分が思う以上に大人になってしまったのだろうか(ToT)


ちょっとセンチメートル

2011年2月 8日 (火)

ひと冬のこい#2


とりあえず、シャングリ営業中(^_^;

昨日は何故か濃い1日。

午後イチに某施設にて慰問演奏。ピンでカラオケにて。大人の事情で自力で歩ける方が集合。

とりあえず楽しんでいただけた様子、何よりです。

宴会シリーズも2ヶ月目に突入。


恙無く終了〜(^O^)/
いぇい♪


そしてシャングリ開店。


週明けにもかかわらずシャングリフリーク的お客様集中。

来館時に当店の案内を見つけて下さった紳士お二人。

初参戦にもかかわらずレコード持参。

早速針を落として…。

2009年に再プレスされたWILCOのアルバム、レコードなのに、音が新しい!という、不思議な感覚を体験。

大抵は60'sや〜80's独特の音がして、レコードもそれなりに劣化しているのだが、それがない。90's以降の音作りに新品同様のレコード。

時空間が入り乱れた感じが面白い。

暫しお客様のレコードを鑑賞していると、先程歌った宴会のお客様登場。レコードを聴きに来て下さったようだが、私が先ほどの歌手とは気が付かない様子。名乗ってみると目を丸くされていた。

胸元のバックリ開いた真っ赤なドレスと地味なバーテンダーではいたしかたあるまいw


トドメは地元のアマチュアミュージシャン。

イヤ、ホント 濃いのなんのって(笑)


でも楽しかった〜(^O^)/

またのお越しを☆

2011年2月 7日 (月)

ジャズとブルーグラスの夕べ

0001_5

昨晩はシャングリにてライブ。

高齢の・・・もとい、恒例の相良氏とのduoと、地元の社会人ブルーグラスバンド ピーチ・ボーイズ さんとのコラボ。

某会社社長の発案で実現。ご本人はカントリーウェスタンフルセットにて登場。

ピーチボーイズさんに混ざって演奏♪

私はその間ひたすらカクテル作り(ToT)

われらのduoは、しんみり&イケイケ。気がつけば半分はリクエスト。

いつにも増して気合入りました!ギタープレイに押し上げられた感じ。

最後は全員でセッション。モチロンお客様も!

また演りましょうねぇ~(^o^)/

2011年2月 6日 (日)

ひと冬のこい

死んだように眠り続け、ようやく活動開始ってもう深夜だし(ToT)

先日の自作自演失踪劇?の真相公開・・・(いらんか)

静岡航空より航空マニアの方が、FDAの割引キャンペーンに乗じて松本で美味しいお蕎麦を食べたいとのことで、同行することに。

まずは泣きの午前中に空港までお迎え。

110204_100801

搭乗した機体の離陸を見送ってから空港を出発。
鰹節屋さんオススメのお蕎麦屋さんから「野麦路」さんをチョイス。
営業開始の暖簾がけと同時に入店。

邪道と言われようがわたしはお蕎麦屋さんのカレーが好きだ!

110204_111102

美味でございました!

1435発の便まで少々時間があったので、松本城を散策。

怪しい人影・・・・

110204_121702

鴨のカップル登場。鴨南蛮もいいよね♪

想いが通じたのか早々に立ち去る鴨。

お堀の鯉たちが大集合、一斉に口を開けてエサのおねだり。

世の中そんなに甘くないのだよ。

しばらくするとあきらめたのか鯉解散。根性無しめ(笑)

心霊写真のように写り込み

5788s

鯉と鴨の挙動があまりに面白かったため、お蕎麦屋さんのハシゴを断念。

空港へ。

航空機マニアさまを見送って帰宅。

110204_141501

所要時間およそ45分

タッチの差で、静岡空港着の方が早かった!(ToT)

敗因は一般道をチョイスしたこと。

ひと冬の鯉、鴨!