« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月21日 (日)

Jazz Festival in 伊那

昨日は、伊那市にてJazz fes.

第一部は地元の中学生、社会人グループ
第二部は蓼科高校ジャズクラブとしろくま楽団

しろくま楽団の販促のお手伝いに参上。

すると、ヴォーカルがひとりもいない事に気がついた団長木崎さんのご厚意で飛び入りで2曲歌わせていただきました♪

販促品ご購入のかたはユキエちゃんと握手…。10点ご購入で抱擁…。


Σ(°□°;)

…まぁよし。

一気に売上が伸びました!

木崎さんにも歌をお褒めいただきましたぁ(≧∇≦)

もうひと頑張りでオマケがついた。

きゃっほぅV(^-^)V

帰りしな、美味しいお蕎麦と山盛りの天ぷらをいただいて、腹十二分目(ToT)


いざ!シャングリへ。

シャングリダイジェスト

遡って木曜日、ボジョレー・ヌヴォーの解禁日。



当館(浜の湯)はもちろん、アチコチの旅館やホテルでパーティーが繰り広げられている。

私は、哀れな灰被り姫。パーティーには行けないの・・・・。




んなわけあるか!




ってわけでシャングリ勤務。




パーティーで飲みまくって果たしてショットバーにお客様は来てくださるのか???


そんな心配をよそに、当館や別の場所でのパーティー帰りにお馴染み様が寄ってくださった。

一番人気はチェイサー(お水)だったけどね・・・。


近くに来たからって立ち寄って下さる心意気がありがたや。






そして翌日。



会社旅行の宿泊のお客様。
久々のオフコース祭で盛り上がり、

「もうひと頑張りすれば、おまけが出る。」

と名言を残し撤収。後日、体感することになる。



ワイン好き&音楽好きの同級生悪ガキコンビ登場。

いいね、LP持込♪ そして1日遅れでボジョレー・ヌヴォーを味わう。



そして謎のリピーターさん登場。


またのお越しを(^o^)/




そして土曜日、別件にて20:30出勤。


すでにカウンターはカオスと化していた。



宿泊のお客様、となりのpapaさま久々の再会。
リピーター様の同級生団体、故郷に戻られた某社社長などなど・・・。


懐かしい皆様にお会いして、唄って楽しい連夜でした(^o^)/




2010年11月19日 (金)

年内のパフォーマンス☆

しまった~。

11月も後半戦。いっきに年末までのご案内♪

クリスマスムード満点、遊びゴコロも満載。

オトナ?のひとときをお楽しみ下さい(^o^)/

◇11/25.12/1.9.28 長野県茅野市 横谷温泉旅館 0266-67-2080
 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料
http://www.yokoyaonsen.com/

◇11/27 長野県佐久市

 イタリアンダイニングバー LUCE
 JAZZ LIVE 開場19:00 開演19:45

 1drink 軽食付 2500円

ユキヱvo 相良博gt 近藤聖b 伊藤秀昭pf 飯塚理恵ds 小林裕之sax

〒384-0301 長野県佐久市臼田1371−3

0267-54-8381

◇12/5 長野県岡谷市 岡谷市勤労青少年ホーム 13:00~16:00
 第36回岡谷市勤青ホーム祭 特別ゲスト

◇12/12 長野県岡谷市 FIVE PENNIES
 ユキヱ with The Jazz Cats

開場18:30 開演19:00 1drink付 2000円

ユキヱvo 相良博gt 近藤聖b 伊藤秀昭pf 飯塚理恵ds
ゲスト 伊藤けいじsax 松島誠治vo

http://hwsa2.gyao.ne.jp/kojiro/

 

◇12/19 長野県塩尻市 ショットバー ハーフタイム 20:00頃?
 クリスマス・ジャズライブ(多分)

◇12/24.25 長野県安曇野市穂高牧2230

 ホテルアンビエント安曇野
 Xmas Dinner SPECIAL JAZZ NIGHT

 10000円 受付19:00 開宴19:30

 ユキヱvo 相良博gt 藤原尚pf

2010年11月18日 (木)

修行の旅


と言っても諏訪圏内。

しろくま楽団さんの慰問演奏に果敢にも参戦。

うろ覚えの懐メロにめろんめろん(ToT)


さらっておきます。

次々と渡される動揺…もとい、童謡・唱歌の楽譜。

イントロでキーを確認。

うりゃ!


お墓の歌を、お葬式の歌と言ってしまい…(>_<)

あまり違わないか?

犬(女の子)が客席にて鑑賞。合いの手が絶妙。音楽は動物とも分かち合えるのか?!


和やかに終演後、しろくま楽団さん、慌ただしく撤収。


精進いたしますぅm(_ _)m

2010年11月16日 (火)

女王様気分(SMぢゃないよ)

女王様気分(SMぢゃないよ)

先日、コンサートでいただいたバラの花。しおれてしまった部分をお風呂に入れてみた。


くるしゅうないぞ〜(≧∇≦)


何故、時代劇?

美しいと感じることを


秋は夕暮れ


この美しさは私の網膜に微細な粒子までも焼き付ける威力があるような気がする。


しかし、この美しさを「美しい」と言う言葉を使わずに表現するのは困難を極める。


只の陳腐な比喩には頼りたくない。


…がしかし、私の胸とまるでリンクするようなペチャ脳では…(ToT)


秋は愁い

2010年11月15日 (月)

温泉Jazz 秘湯編#2


某秘湯にて2時間後。


メンバー(シニアチーム)に叩き起こされ朝食。


美味しい朝食をいただいて朦朧としながら支度を整え、当日の現場(駐車場)へ移動。

午前中の屋外演奏なのだ。


社会人ビッグバンドとコラボ。


こちらの演奏にドラマーを拝借。

あちらのリズム隊にこちらのメンバーを貸し出し。ややこしいなぁ(笑)


秋深き屋外…の筈が、吸血系の虫がうじゃうじゃ。


寒空の下、生足を晒した私が…真っ先に餌食に(ToT)

腫れ具合からそれぞれ違う種類と思われ。


そして本番。寒さに指の麻痺したメンバーから、イキの良いテンポの曲を要求される…が、寒さ優勢指がもつれるらしい〜(>_<)

そんな時、歌い手は息が続かなくなるので早いテンポで歌いたい…。


そんなわけで、リハーサルとは程遠い演目。


そのスリルが楽しかったり。


温かい豚汁や、お昼ご飯に鴨鍋をいただいて山を降り夕方帰宅。


今度こそ寝る寝る〜(ToT)/

温泉Jazz 秘湯編#1


某秘湯にて


お泊まり旅行…もとい、演奏(笑)


気心知れたメンバーとロビーコンサート。

秋色の選曲で♪


チームワークに感謝しつつのびのび歌いましたぁ〜(^O^)/


撤収後はすっかり宴会モード。


代わる代わる堕ちては復活し気がつけば30時(ToT)


早朝6時と言え!


誰だ、一升干したのは…???


さて、寝る寝る〜。

温泉Jazz シャングリ編


急遽シャングリにてライブ二本立て。


ギター相良氏召喚。


第一部は某大手旅行代理店系団体様。

総入れ替わりの第二部は県内某地方銀行系団体様。


全く違う趣向、選曲にて。いつも無茶振りすみませぬm(_ _)m


ライブ後も宴は続き、気が付けば26時。


寝る寝る〜。

2010年11月12日 (金)

温泉Jazz de 乙女滝


本日は横谷温泉ロビコン。

安田さんが、電池で動くエレピを持ってきた。

今日も和やかに終演〜と思いきや、え〜ヘルプですかぁ?

館内のスナック乙女滝の給仕係。


本当に困っているようなのでネコの手参上〜。

え、留守番ひとりすか?

ロビコンのお客様と遭遇するわ、シャングリと勝手が違うわロビーで歌ってたよね〜なんて言われながら、はわわしながら今に至る。

シメは柿爺の醤油ラーメンハーフ。


心と体に沁みるわぁ〜(ToT)