« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月 6日 (火)

ロビコン


シャングリをバイト2号に任せ、某旅館へ。お馴染みのロビーコンサート。

風邪からの復活を願い、ステージに臨む。

本日のパートナーはKING of しんみり 相良博氏。

今日は諸事情により仲良く曲を決めましょうなんて約束を交わしたものの、結局お客様のリクエストに翻弄される。

それにしても今日はバラエティーに富んだリクエストだな。演ってる方も楽しいの(≧∇≦)

和やかに終演。

同時進行する様々な営業とライブの打ち合わせもこなしつつ解散。今月の仕事はバラエティーに富んで楽しいよっ(^_^)v

2010年4月 5日 (月)

旅のお楽しみっ☆


私の場合。

昨夜はシャングリは定休。

オフ…と思いきや、甲府市内でリハーサル。

編成はギタートリオとフロントにテナーサックスとヴォーカル。

メンバーが変わると微妙に選曲も変わるしアレンジも変わる。
何故かキーまで変わる。

キーの変更には諸事情あるも、興味深いのは、言語や表現方法、はたまたバンドの編成によってもキーを変えたくなるということ。

感覚的だったりそうでなかったり。

甲府との往復、およそ160km。

これも旅とは言えないか?

冬期の深夜走行は路面凍結が心配されるもさすがに4月。

路面状況はドライ♪

久々に快適なドライビングを楽しんでみる☆

御用達のガソリンスタンドでの給油と灯油の購入も外さない。

だって地元は高いんだもの。

そろそろタイヤも履き替えか…。

車屋さんも御柱で忙しいかな?!

2010年4月 4日 (日)

旅のお楽しみ?


お祭り見物で疲れて誰も来ないだろうと思っていた私@シャングリ♯2

当館接待の嵐のなか、昨夜の一人旅のお客様再び登場。

外見とは裏腹の話術をお持ちだ。

危うく乗せられるところで…(謎)

ほたるの光と共に退場〜またのお越しを〜(^O^)/

2010年4月 3日 (土)

脱走ピアニストと旅のお楽しみ


お祭り見物で疲れて誰も来ないだろうと思っていた私@シャングリ

隣のカラオケラウンジから溢れ出た団体さんとコンパ嬢。

音小さくしてぇ〜。

…。

まぁ、よし。

ひと息ついた頃、宿泊のお客様と思われる紳士登場。

カウンターのど真ん中に鎮座。

ポツリと一言。

「何でもいいからピアノトリオのレコードかけて。」

なぬ?ジャズ前提のオーダー。

この紳士は何者か?

トリオかぁ〜ってとりあえず、モンクあたりで文句あるぅ?(笑)

レコードはお気に召したようで。

聞けば社会人ビッグバンドのピアニストとな。店のことはしっかりチェック済み。本ブログも読んでいただいて…(^_^;

先程とは別の団体さんからコッソリ脱走してのご来店。

団体さんもお開きでジャズナンバーかけ放題。せっかくなので歌でも…というところで一人旅のお客様。

何故かジャズの波に呑まれ、みんな仲良しになってる。

それが旅の楽しみというもの。

さらに、プライベートを楽しみに来た関係者も交えてミニライブ♪

明日お祭り見物とのこと。

皆さん楽しんで下さいね〜(^O^)/

2010年4月 2日 (金)

春のスケジュール☆

ついに7年に一度の諏訪地方最大のお祭り「御柱際」
上社山出しが始まってます。私の地元は下社エリアですが、遠巻きな感じで(^^;

今月は目玉イベント目白押し!

楽しいひと時をお送りします☆ぜひぜひお出かけくださいませ♪

[e:343]パフォーマンスのお知らせ[e:343] 2010/04/02更新

4/5.15 長野県茅野市 横谷温泉旅館 0266-67-2080
 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料
http://www.yokoyaonsen.com/

4/16 5/14 新宿 オクリーズ MC3000円 TC1500円
 1st 19:15~ 2nd 20:45~ 3rd 22:15~

新宿区新宿3-31-5 ペガサス館B1 03-5919-0936
先輩ヴォーカル オクリーさんのお店です♪

http://www.okuries.com/

4/11 長野県塩尻市 ハーフタイム

 ハーフタイムブラザーズバンド with ユキエ
 20:00開演 1drink付3000円

4/17 長野県諏訪市 浜の湯 1F Bar 桃源郷(シャングリラ)

   シャングリライブ gt相良博 20:00開演 3000円 1drink付

4/21 港区六本木 サテンドール

   山田壮晃BIG BAND ORCHESTRA & 10Voices

      open 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:30~ 1回4500円 通し5800円

   10名のヴォーカルがビッグバンドをバックに華やかにお送りします☆

http://www.leglant.com/satindoll/

4/28 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階

   東京倶楽部 ほんごさとこ・ユキエ(vo)三田愛(fl)外谷東(p)土谷周平(b)川口雷二(ds)

素晴しいメンバーでのスペシャルライブ!

チャージ 1050円/ステージ 1st 19:40~20:20 2nd 1:00~21:40 3rd 22:20~23:00

http://www.tokyo-club.com/intro/

4/30 長野県茅野市 茅野市民館 アトリエ

   JAZZ DAY ヴォーカルコンテスト準グランプリ受賞記念ライブ
   しろくま楽団 pf木崎二朗 b三浦哲男 ds長谷川明彦

   19:00開演 2000円自由席

   JWS主催の受賞記念コンサートです!

5/24 港区赤坂 バードランド

   詳細は後日アップします!

http://www.birdland-tokyo.jp/

静かな夜


ブログ上げて間もなく、予約のリピーターさまコンパ嬢を伴い登場。

会話も弾んだり、歌ったり、楽しいひとときであるも、皆さんのキレのある会話に気が付けばうなづき専門(^_^;

そんな日もある…。

閉店30分前、ジャズ好きのリピーターさん登場。

今度はマンツーマンで言葉のキャッチボール。

オススメCDをお持ちいただいて鑑賞会。

なるほど〜(^O^)

こんなアレンジもあるのかぁ〜

新鮮な驚きと共に夜は更ける…。

今日から御柱祭上社山出し〜。

地元企業は御柱連休。

こんな祭があるだろうか?(^_^;

2010年4月 1日 (木)

昨夜のシャングリ


エイプリルフールのネタを考える間もなく軽く風邪をひいてしまった(ToT)

自己管理能力を問われるんだけど、軽いからよし!

昨夜のシャングリは、土曜の君、久々に水曜日に登場。

引き続き、スウィング系ボントロ紳士地区のはっぴで登場。

御柱祭近いですからね。

続いて某社社長ご一行様。

地元企業の接待だか、する方もされる方も縁ある会社故微妙な心持ち。

様々な人間模様が交錯する夜でした…。

営業活動いろいろ


某日、しろくま楽団のお供で隣村の小学校へ。
演奏指導の中の模範演奏に参加させていただく。少人数ながらもクラリネットやトランペットなどの高価な楽器が一人ずつ。恵まれた環境だ。

スタンダードを2曲程。

そして知人のお店に召喚され、顔を出すとそこにはあの大仁田厚氏が!
氏がお店の取材に見えたらしい。
手作りニットなどの委託販売のお店なのだが(^_^;

せっかくなのでツーショット写真を撮りブログ掲載の許可までいただいたのになんてこった!
保存に失敗(ToT)

ダイエットしてスリムなイケメンに(^_^)v

夜は再びしろくま楽団と合流。

交流したのち、営業活動に岡谷駅近くのスナックへ。

ここもママの人柄が素敵で好きな店のひとつ。

常連さんとも交流し、楽しく夜は更けて…。

人との繋がりが、ありがたく思えたりする。