« ため日記 9/27-10/2 | メイン | 秋冬パフォーマンスのお知らせ »

2009年10月 5日 (月)

プライベートパーティー de お座敷JAZZ

3日は某山荘にて

超VIPの接待ということで、ゲスト2名ホスト5名にデリバリーでシェフ、アシスタント、お付の女性2名・・・と思われる。

「そそうをしてはダメよ!」と天の声が聞こえる。

セッティング後一旦撤収。食事。女主人はシンガーのマ○ーンにクリソツだぁ(^^)

一番早くできるというパスタをいただいて再び現場へ。

お座敷JAZZ開演。ステージだけが畳敷き。靴は脱ぐのが礼儀です。セレブなVIPには不要かもしれませんがとりあえずワールドツアーへご案内。

奏者・観客のテンションは上がったままファーストステージ終了。

怒涛のセカンドステージへ。本日のパートナーはおなじみのギター氏。彼の過酷な労働はここからが本番。赤本(プロのバンドマン御用達の歌謡曲集&歌詞集)をパラパラめくってお客様の歌伴。気が付くとキーチェンジにも対応している。ワタクシはデュエットやら次の曲の準備やらアシスタント状態。即興でハモってみます♪

ゲスト・ホスト・スタッフ・奏者入り乱れて盛り上がり、最後は全員で合唱!!!

気が付くと自分も楽しんでしまって(^^;
ちゃんとお役目果たせたのだろうか???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104710/21855139

プライベートパーティー de お座敷JAZZを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした~手際良いアシスタントさばき、感心しきりです。
「あのギターかなり高いぞ…」沈黙は金!そう思って頂けるだけで(^O^)/

walking karaokeさま

お疲れ様でした~。
ミョーに慣れている自分に嬉しくもあり悲しくもあり(笑)
私めもその発言を聞き、ぐっと堪えておりました!

コメントを投稿