« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月 7日 (火)

ワールドツアー(笑)

横谷ロビコンでのお話。

先週土曜日のシャングリは久々のリピーターさん登場。
イスラエルのフォークとプログレッシブロックのCDを鑑賞。
うーん、世界には知らない音楽が星のようにあるのね。

・・・それにしてもジントニックのチェイサーがターキーのロックですか?!

常連さんとこれまた久々のお客様登場。楽しい夜でした!

そして、昨晩。

話し戻って横谷温泉ロビーコンサート。

パートナーはキング・オブ・しんみりのギタリスト。ウクレレ持ち替え可(笑)

激しい抑揚も、テンポの緩急もお手の物。

日本を出発し、アメリカ・ベネズエラ・ハワイ・フランス・オーストリア・中国・沖縄・信州と巡るワールドツアー。

途中ギタリストにレイ(花の首飾り ハワイアンの必須アイテム)をプレゼント。

そしてCD販促タイム。

「買いまーす。」と元気よく手を上げてくださったご婦人。

「では記念に今日我々が使ったレイを・・・。」

「要りませーん!!!」

「あ、・・・・・(^^;」

終演後、CD無事ご購入くださいました♪感謝感謝です。

回収したアンケートの中には「焼津文化センターに来てください。」と。

呼んで下されー(^o^)/

2009年7月 3日 (金)

長い夜 銀座編

長い夜 銀座編
長い夜 銀座編
やっぱり続くのね。

昨日は師匠のCD発売ライブの助手。

まずは茅ヶ崎にCDを取りに行き、師匠をお迎えに行って現場へ。銀座スイング。

ちゃっかりコーラス参加。そして伊勢エビのパスタにありつく。いいのか?

せっかくなのであますところなくいただく。

写真は食事前と後。

そして苦労の末師匠宅に。そこから再び外出二人だけの打ち上げ。

なんと!レバ刺しをいただく。二人で三皿。オマケで膵臓の刺し身がついてきた。

んまいよぅ(ToT)

就寝3時。

そんな師匠のCD本日発売!

マリア・エウ゛ァ
プレリュード トゥ ア キス

超おすすめです!(b^ー°)

2009年7月 1日 (水)

夏のスケジュール☆7/1更新

プロフ欄も併せてうpしました。

初出演のお店もあります☆ぜひお出かけください♪

7/6.9.13.27 長野県茅野市 横谷温泉旅館

 ロビーコンサート 20:00-21:00 入場無料

7/29 新宿 オクリーズ

vo 青柳陽子 ユキエ pf 小野孝司
1st 19:15~ 2nd 20:45~ 3rd 22:15~

先輩ヴォーカル オクリーさんのお店です。初出演♪

http://www.okuries.com/

8/1 長野県岡谷市 FIVE PENNIES

     ユキエ with Friends

     pf 安田美弦 gt 相良博 bs 近藤聖 ds 飯塚理恵

8/12 長野県長和町エコーバレー近く 20:00頃?
    レストラン森の音楽家

毎年恒例のしろくま楽団団長 木崎二朗さんプロデュースのサマ-ライブ!

http://www.morion.jp/main.html

しろくま楽団の旅

昨夜は鹿教湯温泉のとある旅館で武者修行。

しろくま楽団さんの引率する、コンサート付の信州旅行。

こちらのコンサートに参加させていただく。

旅館のお食事を頂くが、味付けも程よく山の幸を堪能できる。
ご当地グルメというかふるさとの味というか、何故かほっとする。

しろくまさんのコンサートはリクエストコーナー満載。
出番待ちのわたしはハラハラドキドキ。キーも忘れてしまうほど
久しぶりに歌う曲も。持参した楽譜ももはや役に立たず。

素敵な曲は本当に山ほどあるんだなーと実感。

しろくまさんご一行はあんず狩りをしたかしら。

さーて精進、精進。 今夜はシャングリだぁ~(^o^)/

viva! liver! #2

レバ刺し伝説とはどんなものか?

というご質問を頂いたのでつらつらと。

基本的に焼肉は レバ刺し→タン塩→カルビ・・・・ホルモン→カルビクッパ→レバ刺しでシメと行きたいところ。レバ刺し品切れなんてことが多いですが(ToT)

☆虫垂炎の巻☆

遡ること10年前、虫垂が破裂し腹膜炎を併発。
危うくポックリ???

オペは無事終了するも1ヶ月の入院&約2週間の絶食ライフ。
24時間の点滴が食事。

時々様子を見に来るナースが尋ねる。

ナース「食事できるようになったら何食べたい?」

私「レバ刺しとカルビとキムチ。」

ナース「プリンとかもっとかわいらしいこと言えないの?」

私「・・・。」

☆コミュニティーラジオ出演の巻☆

DJ「ユキエさんの好きな食べ物は?」

私「レバ刺しです♪」

スタッフ一同爆笑(ここで、ジャジーなワタクシの大人の雰囲気が破壊される)

その時、全ての全身は不随意筋に支配され、考える間もなく答えてしまうのだ。言い放った後我に帰る・・・。

あとは一緒に焼肉屋に行った方でないと異常な執着ぶりはわかりますまい。筆舌に尽くしがたし。

ちなみにタレはごま塩以外は有り得ないのですぅ。