« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月 5日 (月)

横谷ロビコンと桃源郷 再び

観測史上初?

健康管理の一環として毎朝体温測定をしているが、先日、34.5℃をマークした。自分史上最低温()いや、笑っていいところなのだろうか?

ま、いいか。別に体調不良でもないし☆

昨夜は横谷のロビコン

正月休み最終日とは思えないような盛況ぶり。ほぼ満席のロビーには「はよやらんかい。」位の勢いでお待ちだ。

旅館のプロモを流している間にとある紳士。

「リクエストしてもいいの?」

「あ、はいどうぞ♪」

「じゃあ・・・乙女の祈りを。」

「・・・・・ピアノの方に聞いてみますね。」

「あと、アレとあれ・・・。」

アレはジャズでも完璧スタンダードだから問題なしとしてあれですか?

もちろんレパートリーじゃないし、赤本にも載ってないので楽譜なし。

おひねり前払い。げげげっ受けとってしまった(^^;

そこへ本日のピアニスト登場

「あのー、乙女の祈りリクエストきましたけど・・・。」

「・・・・・。」

「あと、アレとあれ・・・。」

「それならいいよ。」

いいのか!

あれは、さわりをうろ覚え。

あわててフロントバックでPCお借りして歌詞検索。

あった!

プリントアウト不可!

さわりの部分だけ歌詞を書き写す。

・・・と同時にプロモも終了。

ロビコン開演、ギリギリセーフ。

和洋取り混ぜて、盛況。今日はお客様もノリノリ♪

大きな声で歌ってくださいました。

そしてアンコール・・・・って第一声はピアノさん!

弾き足りないの~(笑)

更に盛り上がり二度目のアンコール、今度はお客様から(^^;

しかも、リクエストあり。赤本に楽譜あり。そうか。

歌えたけれど・・・。何か年齢バレちゃうなぁ(^^;

人手不足のためダッシュでシャングリ。

私の1年ってこんなだろうか?

私にゆとりを! やすらぎを! 落ち着きを我に! 

・・・これは性格か(ToT)

そうそう、リクエストの「あれ」

にゃにゃにゃーんにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~

にゃにゃにゃーんにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~ん

これで曲名わかった方、粗品進呈します☆

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年☆

謹賀新年☆
あけましておめでとうございます。今年も聴きごたえのあるライブお届けしますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、告知済みのぬのはんロビコンが歌い初めかと思いきや、大晦日のシャングリ閉店後、しろくま楽団さんにお誘いいただき、茅野市のおかめ神社のカウントダウンライブに参戦。2部からの参加なので歌い初めになりました。たくさんの方で賑わい楽しい新年のスタート(^-^)v

元旦は家族で初詣と決まっているので、ホームの神社と下社秋宮のハシゴ。これはアリなのだ。

恒例のおみくじ。5人のうち3人が大吉2人が吉。私は吉であるも内容は上々。
我家のピークは今なのかも?!

夜はシャングリ中座のぬのはんロビコン。掟破り?のご近所営業。慣れないカラオケを操作しながらのピン営業。ちょっと新鮮らしい。駆け付けて下さったみなさまありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。良い年になるよう祈ってます(o^-')b

そんなわけで暫くひっそりシャングリです。

何か楽しい企画でも立てようかな!